그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

박준호 (PULLIK) - CLIQUE (Feat. VINXEN) 歌詞 和訳

高等ラッパー2出身、パクジュノのGRANDLINE(GRDL)入りが発表されました!放送当時、なんか力入っちゃったり走りがちなのがもったいないなと思ってたから、適度にレイドバックな事務所に入ったのが個人的にうれしかったり。 ただこれまでディクション強めだっ…

offonoff - Good2me (Feat. PUNCHNELLO) 歌詞 和訳

アルバム収録曲の中で一番好きかもしれないGood2me。このMVにもネロくんパートは含まれてません。そしてColdeくんのデニムがgoldで穿いてたやつと同じw 最近はゆるずるっとした音楽が聴きたい気分で、もっぱらコレとびんじのの24:26ばかり聴いてる。どちらも…

offonoff - gold (Feat. Dean) 歌詞 和訳

またまたMVが好きなシリーズ。これは見るからにロンドンなところが最大の魅力ポイント。初めてMV見た瞬間の感想は「わたしがいた町と景色が激似!」でしたwで、調べてみたらWalthamstowというエリアでほんとにまあまあ近かった。絶対需要ないだろうけど地図…

아이유 (IU) - 이런 엔딩 歌詞 和訳

MVが好きなシリーズ。この記事実は1年以上も下書きにいたんですがずるずるとタイミング逃してしまって。年明けにアップしようかなと思ってたらジョングクがカバー上げたりして曲が再注目されてました。そろそろその熱も落ち着いたかな?と思うので改めて公開…

양다일 - 섣부르진 않니 歌詞 和訳

youtu.be youtu.be 양다일 - 섣부르진 않니 作詞: 양다일作曲: 양다일編曲: DOKO (도코),김동민 새로운 사람이라니新しい人なんて조금 섣부르진 않니ちょっと早すぎるんじゃない크게 다툰 건 맞지만たしかに大ゲンカしたけど이게 끝이라니これで終わりだ…

アクセス抜群!ソウルでおすすめのホテル - 明洞編

韓国でコスメやお洋服などショッピングを楽しみたいならやっぱり明洞。観光地と化してるから人が多いのが難点ではあるけど、江南や弘大には路面店ないコスメショップも明洞にはあったりするからたまに行きたくなる。今回ご紹介するのはそんな明洞まで徒歩7分…

ソウル漢南洞にあるレコードショップ - VINYL & PLASTIC

好きなラッパーが次々入隊するし、明日のColde来日ライブには行けないしで気分アップするために春物オーダーが止まりませんwなんか上がることないかなー。あ、週末にはびんじの除隊しますね!気を取り直して先月のソウルネタ続き書いていきます。 はねコンが…

한해 (HANHAE) - Flashback 歌詞 和訳

はねが入隊日翌日にリリースとなったミニアルバム "About Time"。この曲のMVはつい先日行われたソウルコンの映像で構成されています。歌詞にもこれまでの10年間の回想が込められていて胸が熱くなる。。LIVE CLUB DAYはねも出てたんだね。 youtu.be 한해 (HAN…

로꼬 (Loco) - 오랜만이야 (Feat. Zion.T) 歌詞 和訳

はね同様2/7に入隊したロコもミニアルバムを残して行ってくれました。短いけどVOGUEの動画がなんかリアルでぐっとくる。。MVはお茶目で二人ともかわいい。 youtu.be youtu.be youtu.be 로꼬 (Loco) - 오랜만이야 (Feat. Zion.T) 作詞: 로꼬,Zion.T 作曲: G…

HANHAE入隊 - 直筆のお手紙 訳

2019年2月7日。今日ラッパーはねが入隊しました。義務警察として国防の義務を果たし、2020年の9月に除隊予定だそうです。入隊期間はだんだん短くなってるけど、やっぱり姿が見えないのは寂しい。ぺんとむ待ってる間なんて2~3年露出がないのは当たり前だった…

漢南洞おすすめカフェ - CAFE HOPE GARDEN

今回ははねコンのあったUNDERSTAGEにもほど近い梨泰院・漢南洞エリアの おすすめカフェをご紹介。昨年ボトルミルクティーで有名なLOW COFFEE HANNAMに行ったときに通りかかって、いつか入りたいと思ってたお店です。 個人的には断然こっちのがおすすめ! CAF…

聖水洞おすすめカフェ - 대림창고(大林倉庫)

今回久しぶりに2号線沿泊だったので、ダビンくんコンサートの前に聖水駅の行きたかったカフェに立ち寄ってきました。 대림창고(大林倉庫)CO:LUMN 聖水駅は元々倉庫街だったのがリノベーションされオシャレに進化してるエリア。その聖水駅3番出口からまっす…