그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

テレビ朝日開局65周年記念 The Performance ライブレポ

テレビ朝日開局65周年記念 The Performance

普段体調滅多に崩さないのに、毎年春は必ずやられてる気がする。今年花粉も気圧も寒暖差もめちゃくちゃだったよね。そんな中で唯一の楽しみが先週末に集中してて、4/12(金)は横浜Kアリーナで開催されたテレビ朝日開局65周年記念 The Performanceに行ってきた。何とか体調回復間に合ってよかった。。

 

このライブ、金曜と土曜はまさかのミセスとNiziUの2組のみ。日曜は日韓グループわんさかだったから、この謎の組み合わせに開催発表されたときは各界隈ざわついてたみたいだけど。個人的にはNiziUちゃんたちはKCONなど合同コンで何度も見てるので馴染みがあってうれしかった。NiziUパフォは見たことあったけどコンサートのようにMCする姿は初めて見たし、言葉遣いの丁寧さと、いつどこを切り取ってもかわいくてすごかった。そしてしっかりJYPドルの遺伝子を感じた。あと生バンド演奏だったのもよかった!同じ列に熱烈マコちゃんペンの男子がいて、隙あらばマコちゃーーーん!て叫んでて愛だったwwわたしはリクちゃんとマヤちゃんが気になる。

 

前半のNiziUのMステ中継まで終わってセット変えを経て後半はミセス。

 

-setlist / Mrs. GREEN APPLE-

ANTENNA

青と夏

君を知らない

Loneliness

ProPose

ナハトムジーク

ダンスホール(feat. NiziU)

Magic

ケセラセラ

ライラック(Mステ中継)

 

りょうちゃんが今回のセトリいいよって言ってから俄然楽しみにしてた。何をやっても最高のセトリと言われるだろうし2日目の点描が話題かっさらってるけど、個人的に君を知らないをやってくれてめちゃくちゃ痺れた!アルバム聴きこんでたときはこの曲涙ボタンで時と場所を選ばず涙流してたんだけど、初めて生で浴びた君を知らないはエネルギーとジリジリ感やばかった。夏のゼンジンでも絶対見たい。

そしてLonelinessとProPoseはまだ一音目も出てないイントロ前の空気?で次の曲予感的中できて、自分が着実にJAM’Sとして育ってることにちょっとうれしかったりw

今回ひろぱ寄りの席だったんだけど、時折対角に見えるりょうちゃんの繊細かつダイナミックなプレイと体での音の感じ方が大きくてすごいかっこよかったなー(語彙力)。

ナハトムジークではStudio Sessionさながらソファーとグラス出てきて、改めて座って歌える大森さんエグい。雰囲気一転してダンスホールでは後半のダンスブレイクからTeam Sの代わりにNiziUちゃん登場。大森さんはNiziUのHEARTRISでもダンスコラボしてた。これはチャレンジの時から尋常じゃなく上手かったからそりゃ出てくるよねって思ったw

この頃には喉カスカスで出なかったはずのわたしの声もMagic、ケセラセラ合唱できるくらいラクに出るようになってたww病は気からの逆療法?やっぱ好きのチカラってすごい。

ライラックはMステ中継だったからショートバージョンだったのだけが残念だったな。日本のテレビいつになったらフル尺やらせてくれるの?韓国の歌番組に慣れ切っちゃってたから、いまだにこの文化残ってることに違和感。とは言えリリースしたての新曲を早速ライブで見れたのはうれしい。イントロのひろぱ超絶タッピング!他のバンドなら鍵盤で出してもおかしくないスピーディーなリフをタッピング奏法でやってのけるスキルお見事。

それぞれに似合うトーンのライラックが散りばめられた衣装もかわいい。

 

今回2度目のKアリーナだったけど、やっぱアリーナという割にはコンパクトで見やすいと思う。前回も今回もLEVEL3だったから席に恵まれてるだけかもしれないけど。今回2組とも生バンドで会場との相性よかった気がする。

アーティスト同士のリスペクトはもちろん、会場のファンたちもお互い応援して楽しんでいて、とてもいい気の漂うライブ空間だった。

 

www.just-dazzling.com