그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

最近のあれこれ記録 - 2022年 夏

DPR来日決定

約3年ぶりのワールドツアーのストップに日本を入れてくれてありがとう。もちろん参戦します。

今回はロムくんのパフォーマンスもめちゃくちゃ楽しみ。この夏も突然の雷雨多かったけど、雷の夜に聴くMIITOオススメ(怖い)。

現在アメリカツアー中だけど、ダビンくんもロムくんも感染しちゃったみたいで。このご時世いつ誰が罹ってもおかしくないけど、みんな揃って(自分も含め)元気に会えますように。。

Crush 除隊

ジコに続きひょそぴも除隊!でも除隊後初フェス当日に感染して1時間のパフォ出れなくなっちゃったのほんとかわいそうだったなー。これもし現場行ってたら本人も辛いし自分も受け止めるの大変そうだから、まだ今の状況じゃ渡韓には踏み切れないなと改めて思った。

ともあれ回復したみたいだし、カムバ楽しみ!

j-hope at Lollapalooza

これも書いてないことにびっくり。1時間強に及ぶパフォーマンスほんとかっこよかった。前半は最新アルバム中心にストレートな歌詞が印象的なセトリ、衣装はオールブラック。後半はDynamiteやHope Worldからの選曲でダンスナンバー、衣装はオールホワイト。

視界的にも余分なものがそぎ落とされた演出でセンス良すぎた。それにしても準備期間からとっても瘦せてしまって心配になるほどだったけど、シカゴにジミンが来てくれて顔見た途端安心してごはん食べれたエピソード切なくもありかわいすぎた。ジミンちゃんほぴの隣にいてくれてありがとう。

youtu.be

ATEEZ ゲリラ活動終了とアユクデ

カムバ初日とアユクデ収録が丸被りでサノク、本番、アユクデ、サノク、アユクデ、サイン会、アユクデ、サノク..みたいな何日も徹夜過酷スケジュールだったのに「今年のアユクデはATEEZのアユクデでしたね」って解説に言わしめるのすご過ぎ。

ケガとか心配だし出なくても。。くらいに思ってたけど、心配をよそに誰もケガなくメダルもたくさん取って全員体力おばけだった。

THE SHOWで1位取った日にソンファがプメで「アユクデで1つでもティニに1位をあげたかったんだけど、ティニもいつもそんな気持ちで応援してくれてるんだよね」って言ってたのが印象に残ってる。

ゲリラはまだ生で浴びたことないはずなのに、ライブの記憶が鮮やかだからか、これまでのどのカムバより解像度が高かった気がする。画面越しにしか見てないのに自分の中に落ちてくる熱量が違うというか。

短い活動で6冠、地上波での初1位も見届けられて、おかげで苦手な夏を楽しめた。

DAY6 7周年

ソンジンが除隊してDAY6全員不在期が終了ー!引き続き他メンバー待ちではあるけど、完全留守は4か月でした。

そして9/7デビュー記念日に小規模のペンミを開催。参加してたマイデイのレポを見てにやにや止まらなかった。ソンジンまた釜山サトゥリめちゃくちゃ強くなってたけどww軍隊では気にせず喋ってたのかな。この日にインスタも再スタートしてくれて今後の更新も楽しみ。Bubbleは有料でしょ?だったらインスタのがいいかなっていう視点もソンジンらしいなと思った。

そして同じ日の朝、イオデ3人が国防ラジオ出演で揃うというサプライズも。これ直前までぴるとドウンだけだと思ってたんだけど。つけたらヨンケいたwwwみんな違う制服着て集まる姿が見れるなんて。しかも国防ラジオでデビュー日に特集してもらえるなんてありがたいね。

TXT ACT : LOVE SICK ライビュ

トゥバはデビューからアルバムも全部聴いてるしロラパルーザもリアタイしてすごいよかったからパフォ見たいなと思ってて。ライブビューイングありがたかった。

世界観深堀してないから合間合間のVCRが怖過ぎた。あれだれか解説してほしい。。ここ数回のカムバは失恋を経験してちょっとグレちゃった少年?くらいに思ってたんだけど、GOOD BOY GONE BADって完全闇落ち案件なの??導く少女もバスのシーンも木が絡まるシーンもほんと怖過ぎ。その後かわいい曲歌ったりするから情緒どう持っていけばいいか分からなかったw

あとスビンもヒュニンイも1曲目から見たことないくらい大汗だったから、あの子たちの衣装はもうずっとTシャツいっちょでいいと思うww凝った衣装なくても十分かわいいしパンクスタイルが一番似合ってた。

KCON 参戦決定

ATEEZが来るから。生ゲリラしたくてチケット取りました。日本だとそうはいかないと思うけど、8月のKCON LAのATEEZすごかったんだよほんと。

オープニングでテーマソング披露してそのまま持ち尺30分で7曲攻めまくりのセトリ。7曲時間内にやりきるためにゲリラは原曲よりさらにテンポ早く編曲したって話も。KCONって合間にゆるゆるのゲーム入ったりするイメージだからびっくりした。実際他グループは歌っても4曲くらいだったし。

ワールドツアーで魅せ方も体力も底上げされてる感がすごい。サウジアラビアの合同コンサートもユニコンもそうだったけど、合同イベの場でコンサートの縮図見せてくれてる感ある。

 

以上つらつらと2022夏の記録でしたー。ホホンのDJ就任は大事なので別記事にします。

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com