그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

DPR THE REGIME WORLD TOUR ライブレポ

DPR THE REGIME WORLD TOUR

ついに楽しみにしてたDPRツアーに11/25(金)参戦してきました!前回のソウルコンから約4年...?!ほんっと長かったー!羽田に新しくできたZeppということでライブハウス自体も久しぶり過ぎる。

今年アメリカ、ヨーロッパとツアー回ってきて、アジアツアー皮切りの東京が声出し禁止ってどういう気分なんだろう。。こっちも申し訳ないしどうなるかなって心配してた。動画とか見るとこんなおとなしかったのか。。って思うかもしれないけど、実際にはしーんって感じではなくて、でも騒ぎ過ぎで怒られない程度のギリギリラインでw案外盛り上がってるじゃん?程度に声出てたと思う。

一応日本はまだ声出しNGって彼らが知ってたかは分からないけど、静かすぎてもう東京来ないわってなるほど静まり返ってなくて安心した。また来るって言ってくれてたし。開演前のアナウンスには耳も貸さないぞと言わんばかりにインスト流れてたのはちょっと笑ったw

会場はフルに埋まってて、オーディエンスの年齢層も幅広かった気がする。男の子も結構いたし。Yellow Cabの歌詞にもあるように皮肉にも「自分だけが知っていたい歌手」のイメージ強かったけど、日本でもこんなにDPR聴いてる人がいるんだ!ってうれしかった。

 

-setlist-

DPR LIVE

LEGACY

S.O.S + NEON

To Whoever

THIRST + Know Me + Cheese & Wine

Laputa

Venus

KISS ME

Jasmine

Jam & Butterfly

Yellow Cab

Summer Tights

Text Me

Hula Hoops

Martini Blue

Set It Off feat. CLINE

 

DPR IAN

MITO

So Beautiful

Mood

Dope Lovers

Miss Understood

Avalon

Calico

Sometimes I’m

1 Shot

Scaredy Cat

Ribbon

Mr. Insanity

Winterfall

Nerves

Ballroom Extravaganza

No Blueberries feat. DPR LIVE

 

-encore-

To Myself

 

これまでダビンくんのステージ7回くらい見てきたけど一番元気そうだった。

今回あえて他都市の動画とかあまり見ないで行ったんだけど、Zeppなのにセットを巧みに使ってて驚いた。前回ツアーよりビジュアル化に熱を感じた。

それにしてもコロナで流れちゃったけど渾身のフルアルバムIs Anybody Out There?ツアー見たかったなー。これからもどんどん曲は増えていくし、ロムくんがパフォーマンスに参加することによってフロントマンが二人になったから尺も半分ずつがデフォルトになるだろうし。

二人とも見れるのはほんとに心からうれしいけど、セトリ落ちして今後生で聴けない曲が出てくるのがシンプルに寂しい。

youtu.be

youtu.be

 

後半はロムくんにバトンタッチ。もうね、天才過ぎてずっと高笑いしてたwwマスクあって助かったw奇をてらってるけど完成度高くてちょっと古風で。白い衣装もお似合いだった。後半ほぼ脱いでたけどw

ストーリーテリングが好きと言ってたけど、そうだよねと思った。世界観にいざなうのがうまい。

メンタルは安定しているとは言い切れない状態で、ツアー中も常に共存している感じだったけど、連日心の奥からダークサイドを取り出して披露するってどんな感じなんだろう。治すようなものではなく表裏一体の共存だと思うけど、とにかくロムくんが幸せに過ごせますように。今年一番聴いてるアルバムは間違いなくMoodswings In To Orderだし今後も楽しみ。Ballroom Extravaganzaを浴びれたので今年は悔いなし。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

スタンディング後方からの動画だけど自分の振り返り用にプレイリストにしてみた。急なパンデミックでライブ行けなくなったとき過去の動画に救われたから。Jasmine~Yellow Cab以外はあるので気になる方はよろしければ。

youtube.com

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com