그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ATEEZ - 2022 WORLD TOUR THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL in CHIBA ライブレポ

ATEEZ - 2022 WORLD TOUR THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL in CHIBA 

12/11~12/12幕張メッセで行われたTHE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL in CHIBAに参戦してきました。そしてもう一週間経とうとしていて、当のATEEZたちは今日年末歌謡祭に出ているという。時の流れについてけないですが、今回も記録として書いておきます。

毎回同じこと言ってるけど、目が足りない。今日は(またはこの曲は)このメンバー見るぞって決めてみないと8人のパワーに圧倒されてライブ後に「・・・なんかもんのすごいものを見た。。」という記憶しか残ってないwwwなのでいつにも増してこの時この人がかっこよかった!な具体的記憶がないですw今回もWOWOW生中継もあったから見たらいろいろありそうだけど、ライブ当日のメモを元に当日感じたことを書きますね。

 

まず座席。初日はF12後方、翌日はC9最前でした。

F12はまぁ地平線の果てからまるでドームの予行演習のような風景。でも真正面にモニターあって案外見やすかった。豆粒ほどの姿を追うのは早々に諦め、表情確認に徹しました。これはこれですごい楽しかった!遠いとか音がどうとか言ったって同じ空間にATEEZがいるだけで幸せでしかない。

2日目はセンステから10列くらいしか離れてなくてめっちゃ近い。あれ、昨日もこのサイズの人間でした?って思うくらい、メインステージにいても肉眼でメンバーの頭の先からつま先まで見えた。

 

-setlist-

New World

Answer (Japanese Ver.)

Sector 1

The Ring

HALA HALA

Dazzling Light

안개

Sunrise

My Way

ILLUSION

WAVE

WIN

Horizon

Say My Name

Cyberpunk

I'm the one (Heat Topping ver)

ROCKY (Boxers Ver.)

WONDERLAND

Guerrilla

-encore-

야간비행 (Japanese Ver.)

Celebrate

From

 

とりあえず大好きなNew Worldを生で浴びれた時点でもう行けてよかった!!泣

初日モニター見てたんだけど、ゆのちのビジュアル神がかっててアップで映るたびに冗談じゃなく腰抜かしそうだった。あとソンファねwwやっぱNew WorldとCyberpunkはソンファ映ると会場どよめいてたwwほんとに油そば大食いお兄さんと同じ人ですか?

 

今回のセトリは前回のツアーとは違う姿を見せられる曲、メンバーそれぞれに見せ場がある曲を意識して組んだとホンジュンがプメで言ってた。Feverメドレーなどゴリゴリパーティーゾーンこそなかったけど、個人的には今回の構成すごい好きだったな。あと映像の使い方がとてもうまい。世界観のキーアイテムがたくさん出てくるというのもよかったし、Sunrise~My Wayの朝焼けの海とか、WINからの海賊船シーンとか没入感がすごかった。舵を回す演出と後ろに映る荒波の中突き進む船の感じもかっこよかったし。HALA HALAで今目の前にいるATEEZとモノクロHALATEEZの映像が交錯するのも恐怖だった!ゲリラのラスサビ前オートチューンのとこで画面いっぱいに洗脳AIの赤い人出てくるのも怖過ぎた(世界観知らない人には何のこっちゃな感想w)。

 

心配してた音響だけど、思ったほどひどくなかったかな。あ、セマネは低音頑張りすぎてこの世の終わりみたいな地鳴りしてたwwww全体的に音よりも曲と曲の間?途切れが気になった。ライティニの遠隔操作も曲中はうまく行ってるのに、メンバーの合図で一斉に変えてみようみたいなシーンでうまくいかなかったりww監督さん頑張ってwww

 

あとIllusion前に「これが夢だったらどうしますか?夢か現実か..?」みたいな何の脈略もない寸劇あったんだけど、これも今思えばスポだったね。

初日ツインタワーが愛嬌に指名されてミンギがどうしよ…ってなったとき、ゆのちがすぐミンギのチャレンジやろっかって言ってくれて生でSpecial Girl見れた!ゆのちほんと気が利く。ATEEZのインスタリールで見れるのでまだの方はぜひ。ちなみにピニドンウもミンギの振りでチャレンジ参加してくれたほっこりエピソード付きです。

それと動脈ピースなるものが日本で流行ってるの?(いつも日本の流行を把握しておらずKドルに教えてもらう日本人w)メンバーが動脈ピースやるのを見てたソンファが、ギャルピースと動脈ピースかけ合わせてギャルピの手首で脈測ってたのは死んだwww斬新なハイブリッド!

 

日本語ベラベラサンくんはINFP感性爆発してたw

月がきれいですね。みなさんは僕のロマンですよ。

日が昇って、月が沈むその全ての瞬間、いつもみなさんを愛しています。

会いたいときいつでも駆けつけます。

と素敵な言葉をたくさんかけてくれる中、未だ「どうしてに??」を使ってるところも愛しすぎたwww

 

今回いつにも増してヨサンのトーク分量増えてた気がする。日本語も丁寧に淀みなくてさすが2年目MC!

 

あとトロッコ!!アンコールCelebrateとFromでトロッコあったのは予想外だった。言われてみればATEEZ自身も初のトロッコで楽しかったみたいだし来てくれてうれしかった!みんなそれぞれ思う存分ティニとコミュニケーションしてたけど、こうゆうときいっちばん後ろまでずっと手を振ってくれるのはやっぱソンファとサンくんかな。近いから通路側にいるファンを見下ろしてわちゃわちゃする子もいるしそれもとてもうれしいと思うけど、地平線から眺めるとより一層遠くに手を振るメンバーの存在が眩しかった。

いっちばん最後ご挨拶してリフトが下がって見えなくなるまで踊りまくってたウヨンとソンファ元気すぎるwwwハリボもシャウトしながらはけてったw

今回幕張メッセ開催決まった瞬間から当日まで会場選択めちゃくちゃディスられてて。正直ドアドア1時間圏内な私でさえ、音響的にも、平坦なだだっ広い座席に柱死角まである幕張メッセでライブはやめてって思うけど、こうも連日生活エリアをディスられるとさすがにちょっと傷つく部分もあってw

そんな中、ホンジュンが初めてKCONに出た特別な思い出の場所として記憶してくれてて(プメ)ありがたすぎた。コンサート中のMCでもサンくんとホンジュンかな?初めてのKCONのとき、いつかこの会場を僕たちのファンで埋め尽くしたいと思ったけど、日本デビュー3年で夢が叶いましたと話していて。今回はファンクラブ限定イベントではないけどFC先行で全席完売。文字通りファンで埋め尽くしたコンサートだったね。おめでとう!出社はほんとイヤなんだけど、これからはATEEZの夢の舞台のとなりで働いてるって思って頑張るね。。?

 

そして終演後規制退場でのんびりロビー出たら壁にも窓にも貼られたこの恐怖のビラですよ!!

正直2日目の開始前に記事でカムバのこと知っちゃってたし、コンサートのエンドロール後に意味深動画も流れてたけど、夏の本国カムバでもやってたゲリラ方式の告知は恐怖に震えた。。

ゾクゾクする粋な演出をよそに、みんな写真撮りたくて自然に行列作ってたのめちゃくちゃ日本だったwww右下のQR飛ぶと今回のカムバにちなんだインスタアカウントまで作られていて、今もそこで恐怖のティーザーが更新されてます。

あのさ、カムバは楽しみだしCDももう予約したけど、毎度毎度もうちょっと余韻に浸らせてくれない?www

12/30カムバだからMBC歌謡祭で初披露かな?どんな姿を見せてくれるか楽しみ!

そして来月は日本でParadigmリリイベもあるから、またねって思えるのがうれしい。

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com