그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

DPR - CF出演~CRUSH&eaJとのコラボまで怒涛のリリースラッシュ

10月頃から供給過多と言えるほど次々と新しいニュースを届けてくれたDPR。リアルタイムでキャッチはしていたものの、記録できてなかったのでまとめて書いちゃいます。

iPhone12 CF

去年のアディダスもだいぶインパクトあったけど、2020年秋、急にウルトラメジャー級のCFに進出したダビンくん。まさかのiPhoneだよ!!!大手通信会社のLG Uplusだよ!!こんなんテレビつけてたら一日何度も絶対目にするやつじゃん。選曲はまさかのMartini Blue。

youtu.be

発売日にはyoutubeでローンチパーティー的な生放送まであったんだけど、用意されたコメントを棒読みするダビンくんにこれで大丈夫か??と心配になったww

「ファサ氏は女性らしさもありつつ洗練されててiPhone12にピッタリですね?」って全く意味不明だよねwwwでもファサも来てくれてダビンくんがfeat.参加したI'm bad tooを歌ってくれた。(ファサも人見知りだから来ていきなり歌って帰るというさっぱりした応援スタイルw) 

DPR IAN - So Beautiful

ロムくんソロ。ゾクゾクするサウンドとスモーキーなボーカル。モノクロの映像が怖くもオシャレでもあり、短編映画のような世界観。

youtu.be

CL - +5 STAR+

CLのMVに出てるロムくんがもう最高な件。こちらはfeat.とかじゃなくMVの主人公としての演技参加です。いやソロからのギャップよ!!演技のふり幅がすごい。こんなの世界中のワナビーカップルじゃん。まだ見てない人はぜひ見てにやけて来てwwシャボン玉とスケートのシーンがめちゃくちゃお茶目。チェリンも長い間苦労した印象だったけど、ようやく自分らしく活動できるようになったようでなんだか幸せそう。お互いチームが仲良しらしいから、今後ダビンくんとのコラボも期待。というか2ショット匂わせてたよね?ダビンくんと思わせといてロムくんでしたのフェイクだったのかな?

youtu.be

DPR LIVE x CRUSH x eaJ - Jam & Butterfly

このブログを読んでくださっている方ならわたしが発狂する組み合わせだって分かってくれると思う。好きな子同士が仲良しって最高!

f:id:just_dazzling:20201130121833p:plain

youtu.be

ひょそぴとダビンくんが仲良しなのは周知されてるから今回は置いといて。DAY6ジェイとのコラボが実現するとは!ダビンくんのインスタライブにジェイが参加してて裏話を聞くことができました。ダビンくんいつも保存しないから、たまたまお風呂にスマホ持ってってた自分を褒めたいw

 

実際には2回しか会ったことないそう。でもインスタライブの直前も二人で電話してたらしいから一気に仲良くなったんだね。ジェイによると共通の知り合いのアレックス(何年経ってもこんなにアレックスの名前を耳にするとはw)が二人は似てるところがあるって言ってたらしい。今こんなに仲良くなってるからあながち外れてないね。

 

スコットのツイッターにジェイがDPR好きだってよってマイデイのリプが何度か殺到してて、それがダビンくんの耳に入ったのが始まり。早速ジェイのインスタ見に行ったらeaJ名義でアップしてる曲がとても気に入ってすぐ連絡したんだって。ジェイは前からDPR LIVE好きを公言してたから夢みたいだったろうなぁ。

 

尊敬してきた人が自分の音楽を認めてくれたことがうれしいジェイ。ダビンくんのデビューアルバムであるComing To You Liveに参加してくれたアーティストたち(LOCO, DEAN, JAY PARKなど)が自分にとってもそうだったからよく分かるし、ジェイにとっても彼らのような存在でありたいというダビンくん。

「僕が直接レコーディングしてるジェイを見てたんだけど、人間味あふれてて、心からこの仕事に真摯に向き合って楽しんでる姿を見て、改めて尊敬した。皆さん、ジェイを応援して後悔することはありませんよ」って言ってくれてて感動した。ジェイにとってとても必要な言葉だったと思うし、それを言ってくれたのがダビンくんでうれしい。

ゲーム放送についてはよく思わない人もいるってちらっと話してたときも、ジェイは常に表現するタイプだけど、たとえ非難されることがあってもむやみに反発せずに、より良い方向に向かえるようにオープンに受け入れるマインドを持ってるところが尊敬できるってダビンくん言ってた気がする。(ちょっと長風呂と英語で記憶があいまい。。)

 

リリース後、Jam & Butterflyのコメント欄は"パクジェヒョン"であふれてるって話からw本名パクジェヒョンなの?ってダビンくんもジェイの本名知らなかったのに、ダビンくんママはいい声ね...パクジェヒョンってあのパクジェヒョン?!ってwwまさかのKPOP STARを観てたから知ってたらしい。10年前の過去の僕を応援していただき...ってインスタライブを通じてダビンくんママにご挨拶するジェイおもしろかった。

 

他にもDPRとコラボしたいけど連絡するのはハードルが高いと思ってるミュージシャンがいれば、ジャンルは問わないから遠慮なくDMちょうだいって言ってた。音楽に対する感性と熱量が合えばぜひ一緒にしようって。実際他アーティストとのfeat.にもオープンだし、相手がアイドルであれインディーであれ繋がりに垣根がないよね。マイデイがそうしたように、自分の推しがダビンくん大好きって言ってますアピールも効果ありそうですwつつくならダビンくんより常にオンラインでコミュニケーションが得意なスコット(@_DPRREM)のがいいかも。

 

DAY6の曲はまだちゃんと聴いたことないらしいから、今後聴いてみてねダビンくんw

そしてジェイのソロプロジェクトを聴いたことない方はSoundcloudやSpotifyからeaJをチェックしてみてください。DAY6とはまた違うサウンドでおうち時間にゆったり聴くにもとってもオススメ。 eaJ | Ea J | Free Listening on SoundCloud

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com