그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

AB6IX ヨンミン脱退 - きれいな別れなんてなかった

AB6IX ヨンミン脱退

カムバ直前に飲酒運転が発覚し、ヨンミンは脱退した。ほんとにあっけなく一瞬で人生がひっくり返る様をまさか推しに見せられる日が来るとは。。

 

飲酒運転の記事が出た時点で、こうなることはどこかで覚悟してた。一気に背を向けたタイムラインを見て、この針のむしろに戻ってくることはないだろうなと思ってしまった。裏切ってしまったメンバーの元にリーダーとして留まり、笑顔で踊るというある意味の図々しさは想像できなかった。

最悪の中の最善の選択をするしかなかったよね。。

 

10000%本人が悪い。違法と分かっててやっちゃってるからね。ましてや日本よりも運転代行が浸透してる韓国で、なぜハンドルを握ろうと思ったのかは全く理解できない。でもこう書きながらもいまいち怒りのぶつけどころがない。。それが今の正直な気持ち。怒りってのも違うか。。ただただ残念。プデュから3年見てきたヨンミン。。好きだったのになー。

f:id:just_dazzling:20200612162020j:plain

 

まさか自分の口から蒸し返すことになるとは思ってなかったけど、ジンテ先輩というしくじり先生が身近にいるのに、なぜ同じ轍を踏んでしまったのか。先輩が今でも思うように活動できてないこと知ってるよね?

今回はウジンがケガから復帰し、コロナでワールドツアーもキャンセルになった中、ほんとに久しぶりに5人の姿が見れるはずだった。それがまた4人になるなんて。。しかもこれからずっと。

f:id:just_dazzling:20200612161908j:plain

 

ぶれんにゅはラボジの人格と信頼で仕事を得ているところが多いと思う。スターダム時代からの縁で今回タイトル曲提供してくれたジコにも謝ってよほんと。。残されたメンバー、毎週顔色を変えずMカMCをしているデフィ、傷ついてしまった会社とチームの名前。ヨンミンの一瞬の判断ミスで犠牲にしたものはあまりにも多い。

そして君の夢をきっと君自身よりも応援してたファン。主人公だけログアウトしちゃった世界に取り残されちゃった感覚。それが例えば新しい夢ができたとか、早いけど結婚しますとか人生の選択ならまだうまく消化できたかもしれない。。?

 

この件で自らメンタルえぐられに行く体力はなくて記事を片っ端から読んだりはしてないけど、本人の意思を尊重した脱退であって、契約解除ではなさそうなのはラボジの最後の優しさかなと思う。今回のアルバム刷り直しだけ考えても甚大な被害を被ってるはずだし、違約金とか言い出したら相当だよねきっと。

 

今さらこんなこと言っても仕方ないし、ぶれんにゅのアイドルも好きだけど、わたしはやっぱり昔のぶれんにゅが好きだったな。こじんまりとしたクリエイティブ集団だった頃。

あと勝手なこと言うけど予約済みのソウルコンブルーレイは回収せずそのまま届けてほしい。入荷遅延がただの輸送遅延でありますように。少なくともあの日、輝いてたあの瞬間は憶えていたいから。

 

いつかずっと先の未来に、もう一度ヨンミンが音楽やダンスを届けてくれるとしたら、わたしはきっと応援すると思う。たしかに大きすぎる愛をもらってたかもしれないけど、愛される資格がないなんて思わない。今までありがとね。

f:id:just_dazzling:20200612162124j:plain

f:id:just_dazzling:20200612162138j:plain

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com