그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ライブ三昧クリスマス渡韓☆1日目 出国~ぶれんにゅコン

振り返ると今年は8回飛んでました。多いww

クリスマス時期のソウルは初めてなので秋にエア取った頃はわくわくしてたものの、実際先週は悲しいニュースが多く複雑な心境のまま出発。

でもこの後フライトの乱れによって一気に現実と向き合うことに。。笑

 

12/22の予定はBRANDNEW MUSIC 年末コンサート BRANDNEW SEASON参戦。

f:id:just_dazzling:20171227162848j:plain

当初16:45仁川着予定だったのが機材繰りの関係で遅れ、仁川で入国完了したのが19時。20時開演でチケットボックスは20:30まで。。いやどう考えても間に合わない!泣

とりあえず会場とホテルが同じ方面だったので移動しつつ、呆然とする頭で考えた結果、図らずも大好きなぺんとむの解散前ラスト舞台となってしまったパフォを見れないとか諦めきれない!

てことで大きいスーツケース持参のまま会場直行することに。断られたらその時考えよう!うんうん。

 

でもこれまた会場が「蚕室ビッグトップアリーナ」という調べても何の情報もない新設(というか仮設?テント?)会場。

検索しても「どうやって行くの?」っていうわたしと同じ疑問を持った方のつぶやきばかりwとりあえず今日の外観写真あげてる方がいたのと、野球場の裏という情報をゲットしたので9号線総合運動場駅から野球場目がけて走りました。

駅付近は人通りもなく真っ暗。しかも雪で凍ってつるつるの道をスーツケース転がしながら走る。。今思うとシュールすぎる!この時点で20:40くらい。チケットボックス締切過ぎてます。泣

が、遠くからジンテ先輩の音漏れが!!!耳慣れた声に導かれるようになんとか会場にたどり着くことができましたㅠㅠ

走ってチケットボックス行くと、「すでにスタッフが未受領分持って入ってるから中のスタッフに聞いて」と言われ会場入り口へ。

中にいるスタッフ数人にも同様にパスポートと引換証を見せながら説明をすると。。。入れてくれた!!泣

てかチケットは?いいの?こんな感じで入っていいんですか?(記念に自分名義のチケ欲しかったとか言わないw)

スーツケース持ったまま席についていいものか尋ねようと思い、隣の男性に声かけようとしたらライマー氏でしたwwwいつものように社長いい顔して舞台見守ってた♡

結局スーツケース放置は危ないので席まで持っていくことにし、無事指定席1列目の自分の席にたどり着くことができましたㅠㅠ

 

席についたときはちぇすの2曲目くらいで、とりあえずコートも脱がず即動画撮るwww9月のペミコン時は見ることに集中して全く撮らなかったんだけど、後で検索してもとにかくよんどん以外は動画皆無でㅠㅠあ、ちぇすはわたしが撮るしかないんだと確信。遅れて来た上に速攻おじさんの動画撮り始めたわたし、客席のほとんどを占めるよんどんぺんちゃんからしたらだいぶ怪しかったと思いますww 

その後ヤンダイル、きげんおっぱと続きfeat.はねの밤에 들어 줘が終わったらちぇす再登場。ぺんとむ解散のお話をはねが直接してくれました。(はねたんこの話はきげんおっぱがしてくれると思ってたと。。わたしもそう思ったよ!笑)

みんなそれぞれ休むことなく音楽を続けているし、最後のシングル出して以降ここ2年間もチームでの姿は見れなかったわけだし、引退するわけではないからそういった悲しさはないけど、やっぱり覚悟はしていてもぺんとむとしての3人のステージは見納めなんだ。。と思うと涙止まらなかったㅠㅠ

でもメンバーみんないい大人だし、事務所の意向で解散を余儀なくされるような形ではなく、本人たちの意思だと分かるからこそ止められない。これからも3人の音楽たくさん聴くね!そしてぺんとむの音楽も聴き続けるね。解散してしまっても、ぺんとむはわたしの인생가수だよ。

わたしのすすり泣きが入った動画は全員をおさめたいがため引きすぎてイマイチだけど、解散前に観に行けてほんとよかった。

 

*  *  *  *  *

 

よんどんについてはもっと素敵にレポしてくれてる方たくさんいそうだから省略w 新曲(収録曲Errday)もとてもよかったし、二人とも輝いてました!日本で見たときも近かったけど、今回の会場も目の前花道でなかなか見やすかった!9月ペミコン、ソウルペンミ、11月日本ペンミとMXM見て来たけど成長を感じました。

ぷでゅからの現地ぺんちゃんには新曲披露をペミコンですることをおもしろくなく感じる子も多いみたいで、「わたしはよんどんが好きなだけでぶれんにゅが好きなわけじゃない!」なんて社長に強火リプする子を目にすることも少なくなくㅠㅠ逆にぷでゅ以前からぶれんにゅ箱推しなわたしにはその言われ様はすごく寂しかったんだけど、

大好きな先輩歌手たちとコラボしたり同じ舞台に立つ二人は、MXM単独イベで見る姿よりもどこか頼もしく、本人たちも誇らしそうに見えたりするのでわたしは好きです。周りの先輩たちもほんとに優しく面倒見がよくてほっこり♡

ジンテ先輩とちょあぼよコラボとか他アイドルからしたら望んでも叶わない夢舞台だよ!←高まりすぎww

f:id:just_dazzling:20171227162853j:plain

 

*  *  *  *  *

 

結局40分遅れたので、はねソロ、いるぽんと先輩、ジンテ先輩は見れなかったものの、この3組は9月にも見れてるし後半コラボ舞台などでも見れたので満足でした。サニがサンタクロースに扮してプレゼントおじさんと化してて、持参したそんむる以外にその場で履いてた靴脱いでプレゼントしたのは笑ったwww

終演後にまだグッズ売り場が開いてたので、謎の勢いで気づいたら「靴下以外全部ください!」と、ただでさえ多い荷物をより増やしてホテルに向かいました。