그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

2017年聴きまくった曲たち☆番外編

タイミングを逃して投稿できずにいたのでさらっとアップしておきます。

2017年リリースの個人的アルバムBEST9には入れなかったけれど、こっちも聴きまくったよ!な曲たちを数曲ですがご紹介☆

2017年聴きまくったアルバム☆BEST9 

ESBEE / FLY ME TO THE MOOD 170222 release

 f:id:just_dazzling:20171209204308j:plain

みなさんESBEEくんご存知でしょうか?ぜひ聴いてみてもらいたいです!

ぶれんにゅから派生したレーベルKOREAN ROULETTE(代表はぺんとむのきげんおっぱ)に所属している

歌手兼作曲家でとても甘い声の持ち主のESBEEくん。もんえくや神話のヘソンさん、MXMなど数々の楽曲提供しているので

名前は知らずとも聞いたことはあるかも?個人的にはご本人の声もとっても好きなので誰かに曲をあげた話を聞くたびに

「デモを聞かせてくれ!!」と思ってますw MXMのI’M THE ONEに関してはインスタにデモver.をあげてくれてました。

(よんみんが持ってきたラップのがよかったから編曲したと添えてくれる優しさ!泣)

 

millic / paradise 170710 release

f:id:just_dazzling:20171227162928j:plain

FANXY CHILDとしても活動しているZICO, Crush, DEAN, PenomecoがクルーDJであるmillicのアルバムに参加した楽曲。

これほんとに何度聴いたか分からない!心地よく流れるメロディーとは裏腹に、

生みの苦しみを知る彼らならではの葛藤をそれぞれ紡いだ歌詞も秀逸です。

寝てる間に誰かが名曲を落とすかもしれない、脳内でせっかく生まれかけたアイデアを手放してしまうかもしれない

そう思って眠れないのしんどいよね。。ほんと頭が下がります。

 

JBJ /꿈을 꾼 듯 171018 release

f:id:just_dazzling:20171209204343j:plain

いやまさかのwwwわなわんランクインしてないのにJBJ!

ぷでゅ当時はよんみん爆推ししてたので特に注目していたわけではいないんですが(ヨングクの気怠そうな色気は好き←)

ファンが望んだメンバー構成でデビュー、しかもデビュー曲Fantasyの歌詞の内容が「君が描いてた幻想はまさに僕だろ」ってもうゾクゾク要素しかなくない?!って一気に気になりました。

そしてアルバム聴きこんでくとゾクゾクからのギャップで꿈을 꾼 듯の儚さにやられとにかく鬼リピした記憶ww

 

DPR LIVE / Martini Blue 171207 release

f:id:just_dazzling:20171209204330j:plain

アーティスト間でもSNSでこの曲に言及してる方がいてうれしい!爆推しダビンくんの新曲です。タイトル曲にかぎらずこちらも全曲いいんだけど、リリースが年末ということでアルバム9選には入りきれませんでした。笑

サントリーニ島で撮影されたMVも美しいですが、1theKからアップされたライブ映像もオススメ☆かっこいいのでぜひ見てみてください。