그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ライブ三昧クリスマス渡韓☆2日目 推しセンイル広告~Everyday6

2017年の1年間、毎月新曲出して毎月ライブやるという想像しただけでハチャメチャ大変だったプロジェクトを怪我や病気もなく、色とりどりの自作曲で見事にやってのけたDAY6。その締めくくりとなる12月は絶対参戦したいと思ってました。(それ以外の月も参戦してるけどw)

で、オーラスどんだけ泣くだろう。。と思ってたらまさかの前後に追加公演されてオーラス見れないってゆうね!泣

でも超前向きヲタだから即切り替えて金曜にぶれんにゅぶっ込んだわけです(詳しくは1つ前の記事へ☆)

www.just-dazzling.com

 

土日は本来のメインイベントであるEveryday6 in December☆

この日からお友達と一緒に行動しました。まずはグッズ購入の為一度会場へ。YES24 LIVE HALL(旧AX)です。グッズは個数制限がないからか、安定のロット数の少なさからか販売開始1時間たたずに完売品続出。買えるものだけひとまずゲットし、コンサートまでの時間を使ってぶらいあんとよんみんのセンイル広告いくつか見に行くことに。

わたしも12月生まれだけど、推しもなぜか12月生まれが多いw

バス停や駅の広告、カフェの呼び出しベルなどほんとに愛の溢れる広告がたくさん。主要駅や有名カフェチェーン店の方がやっぱり人目に触れるし宣伝効果は大きいんだろうけど、

今回滞在中にわたしのいちばんお気に入りとなったのはこちら♡(時系列前後しますがこのお店に行ったのは日曜。)

f:id:just_dazzling:20171227162913j:plain

f:id:just_dazzling:20171227162903j:plain 

カロスキルから1本入ったとこにあるいかにも個人経営な더 화원というカフェ。2000枚限定のドリンクスリーブ広告がとてもかわいくて、花園という名前のとおり店内もプリザーブドやドライフラワーがたくさん!ガラス張りのテラス席ではストーブの上で焼き芋焼いてましたwほっこり。

先着で配布提供されているから当たり前だけど、お店にいるお客さんみんなのカップによんみんがいて癒されました♡

 

*  *  *  *  *

 

わたしはコンサートでは推しももちろん見たいけど、とにかくライブ(音)に浸りたいのと、その場でしか聞くことのできないメンバーの思いや何気ないメントをとても楽しみにしています。なのでAXでは2階席を選びがち。スタンディングだと目の前にいる推しに圧倒されてお話が頭に入ってこないからねwとにかくふとしたメントを聞き逃したくない気持ちが大きい。今回も自力で取るのひやひやでしたが2日ともサイド違いの2階押さえました!

 

曲数が増えるとどうしてもセトリに組めない曲が出てくる。去年の今頃に比べたらそれだけ曲が増えたことは素晴らしいことだけど、大合唱お決まりの曲までもメドレーになったり、音源はなくライブでしか披露しない曲もやらなかったりしてちょっと寂しさもあり。。また先週立て続けに入ってきた悲しいニュースがどうしてもまだ心の多くを占めていて、

これまでと歌詞の聞こえ方(自分の捉え方)が違っちゃったり。。正直あまり集中できてませんでした。

あれ?こんな感じでわたしEveryday6幕を閉じちゃうの?と不安になった。。

DAY6への気持ちは何も変わってないのに、自分のコンディションってほんと大事。結果翌日は序盤から号泣したし、セトリ的にもすごく楽しめたので完全わたしのせいだと思う、ほんとごめんね。

 

土曜(4days中2日目)の公演中、そんじんが話してくれた内容が感慨深かったので自分の記録の為にも書いておきますね。わたしは全員の中でもぶらいあん推しなんだけど、そんじんのこうゆうとこ好きだなとライブの度に思う。

ぐっとくるし、すごく共感するし、語りたいって思う!ニュアンス伝わりづらかったらすみません。

 

童話でアリとキリギリスってありますよね。せっせと冬支度をするアリと、遊びほうけて後から困るキリギリス。日本だとキリギリスみたいに楽しいことばかりしてたら痛い目にあうぞって教訓題材に使われがちなアレです。

そんじんはある日シャワーをしながら、「僕って好きなことばかりしてキリギリスなんじゃないか?」って思ったそう。だけどキリギリス側の立場に立ってみると、キリギリスもミュージシャンなりにプロ意識を持ってたんじゃないか。

またアリもキリギリスの奏でる音楽に救われることもあるんじゃないかって。そしてアリがしっかり支えているからこそ、より集中していい音楽が作れるんじゃないかって思ったと。。。ほんと目からうろこでした。

変な意味じゃなくお互いの立ち位置でやるべきことをMAXまで引き上げてやることによる相乗効果。アーティストとぺんにも十分当てはまるんじゃないかと思った。まだ2月か3月だったかな、Everyday6が始まったばかりのライブで

믿는 구석(心の支え、あてにできる存在)になってくれてありがとうと言っていたそんじんの言葉を思い出したよ。

このメントを聞けただけでも土曜日入った意味があると思えるㅠㅠㅠㅠ

ほんとに大好きだなDAY6♡

f:id:just_dazzling:20171228162558j:plain