그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

xikers - WORLD TOUR TRICKY HOUSE FIRST ENCOUNTER IN JAPAN ライブレポ

10月1週目だけで3つライブ参戦してきましたw大量のインプットがあり脳内と感情整理が追い付いてませんが、時系列無視してまずサイコスの単独コンサートについて書こうと思います。

xikers - WORLD TOUR TRICKY HOUSE FIRST ENCOUNTER IN JAPAN

ミニアルバム2枚でワールドツアー。そしてそのスタートがまさかの日本。なんとなくコロナ後渡韓再開するとしたらサイコスのソウルコンかなーなんて思ってたから、まさかの単独来日公演に戸惑いつつw10/7(土)の東京公演に参戦してきました!

 

会場はZEPP羽田。今回は一人参戦だしのんびり夕方入りでと思ってたら、直前になってFCイベントが追加され、グッズの事前引き取りもあるし、おまけに公演後の某イベントにも当選したりで終日ドタバタだった。

 

当日の時系列はこんな感じ。

 

12:00~ FC認証

15:00~15:30 グッズ受け取り

15:30 FCイベント集合

16:30 FCイベント開始

18:00 開場

19:00 開演

20:50 終演~イベント

 

そもそもFCイベントが発表される前にグッズ事前予約の時間選択してたから、これは無理じゃないかとなりww考えた結果13:30頃会場についてすぐFC認証、その後グッズ窓口ガラガラだったのでダメもとで声かけたら指定時間前でも受け取らせてもらえました。とりあえずペンラのみだったのでサクッと受け取り完了。

 

次の15:30集合まで時間があったので、会場から徒歩10分くらいのホテルにチェックインしに行きました。コロナ禍ですっかりホテルステイに味を占めちゃって、まぁ帰れる距離でもライブ後はすぐ泊まってしまう。ZEPP隣接のホテルもあったんだけど、2000円くらい安い系列店にしたんだよね。でも少しの隙間時間でも部屋で休みたかったからアーリーチェックインしたら+1300円かかったw今後もしこの会場で泊まるときは、素直にイノベーションシティに泊まると自分メモ。

 

FCイベント: トレカお渡し&グータッチ(メンバーランダム)

15:30目指して再び会場行ったらFCブースめちゃくちゃ混んでたwwよかったほんと早く済ませてて。FC認証の時点で引き換えたリストバンドの色が分かれてたみたいで、その色別にレーン分かれて入場。ステージでメンバーがくじ引きで色引いて決まる感じだった。わたしは青でジンシクでした!至近距離のハムランドゥンイ、死ぬほど美人。すでにオタクの相手は慣れたもので、瞬時に名札見て名前も呼んでくれた。新人なのにすごいww

そして終わって会場出たらトレカの大交換会が行われてたwそれを横目にせっせとタリーズに向かい、次の集合18:00まで休憩。ライブがスタンディングだからちょっとでも座れてよかった。

 

ライブ

400番台で入場し、下手側の前から3本目くらい?の手すり沿いゲットできた。ここからはセトリとランダム覚書き。

 

-SETLIST-

The TRICKY's Secret

TRICKY HOUSE

Doorbell Ringing

Oh My Gosh

Koong

XIKEY

Run (performance video)

BOYS GROUP COVER (Dynamite, Cherry Bomb, Super, BOUNCY)

GIRLS GROUP COVER (Kill This Love, Eve, Psyche & The Bluebeard's wife, Hype Boy, Queencard, Cupid)

Die For You (JUNMIN & HUNTER performance)

Skater

DO or DIE

-ENCORE-

Sunny Side

HOMEBOY

ROCKSTAR

 

インスト除いて持ち歌12曲だからこうなるよねのセトリ。

とりあえず念願のOh My GoshからのKoong, XIKEYというノンストップ治安激悪区間で思うつぼだけど発狂ww新人ならではの覇気とKQ音作りのエグさが合わさって大好き区間。かと思えばSkaterやHOMEBOYみたいな爽やか曲もできるのがまぶしい。

 

ご挨拶早々にウヨン考案WOWOWポーズを当然のようにやるサイコスwww先輩直伝なのか見て学んだのか気になるw

わたしはクリエイティブかつスタイルがはっきりしてる子に惹かれがちなのでラップライン3人が特に好きかなとデビューから思ってたけど、ミンジェ推しを認めざるを得なかった。めっちゃキラキラアイドル。自分のパート終わってサイドにはけるときも細かくペンサしててホンジュンDNAを感じた。

イケメンって言われた過ぎて会場に「1,2,3!イケメーン!!」って言わせてくる感じもどこか古くておもしろいwwでもほんとにイケメンだからね。潔く自己肯定感高くて好き。

イェチャンはめっちゃ赤ちゃん!話し方がラップと同じ..?とにかく赤ちゃん。メンバーにもベイビー言われてるの納得すぎる。ユジュンも赤ちゃんだけどイェチャンは別格w

スミンはとにかく余裕がある。ラップの安定感も佇まいも一人だけHIPHOPPLAYAなんよwwwそしてチーム見守るアッパみたいだった。ジンシクがヘッドマイクおかしくなったのに気づいて、今変えておいでってタイミング教えてくれたり、アンコール後もいちばん最後までステージに残って2階まで客席見つめてた。

ヒョヌはゆるかわー!ほわほわしててかわいい。結構ペン多かった印象。なんの脈略もなく急に月がきれいですねって言ってたw

セウンはクールでクレバーな印象。卒がなくて赤ちゃんズと同い年とは思えないw

ジンシクもペンサすごくて他メンのMC中も自分のボード持ってる子とジャンケンしてたwwwあとでっかいイチゴのシャツ着せられてたw

 

カバー曲は事前にTOKTOQ(KQ独自アプリ)で事前に募集があり選んだもの。メドレーにして踊るメンバーがくるくる入れ替わるの楽しかった。そしてBOUNCYで完全にバレるロディのティニ率www掛け声の揃い方聞いて爆笑したwwwわたしも例に漏れずだけど、体感8割はKQ箱推し。あとヨドルカバーなった途端ぎこちなくなるヒョヌがかわいかったw

ジュンミンとハンターのユニットダンス唐突だけどすごかった。ハンター18歳なりたてとは思えん色気。ジュンミンもメントはいちいちアニメっぽくてかわいい担当?なのにあのダンス踊れるんだもんね。

 

アンコールのMCかな?「終わりがあれば始まりもあります!」って言いだして←KQ脳だから急に怖い話かと思った。WOWOW特番のお知らせでした。

あと同じくアンコールのとき、皆さんにお願いがあります!と会場にTRICKY HOUSEを歌わせたがるイェチャン。当然みんなシャンティシャンティヤヤヤかと思ったら、まさかのウィラキライッフー!ラキラキ!のとこでメンバーも爆笑してたwww合わせづらいわ!ミンジェにシャンティがいいんじゃない?って言われたんだけど、じゃあ両方やる!って言うからラキライもやったwww

ROCKSTARソロパートのマイクスタンドを見せびらかすイェチャンもおもしろかったwwwうれしいね、よしよし♡

あとハラボジ事件www最後のご挨拶でKQ代表(アチズもサイコスもアボジと呼んでる)にお礼言うときに、ハンターが間違ってハラボジって言っちゃってタジタジしてたwwwちなみに大阪ではアボジを日本語でオヤジと呼んだらしいwwwwwいや正しいけども!ニュアンスも使う場面も違いすぎるwww

終演後

ライブ終わって時間見たら20:50でした。生中継もあったから押してないはずだけど、思ったより長かったかな。

今回チケットは自分でFC枠当選だったんだけど、某イベントに当選し全員と握手できることに。タワレコのお見送り後って聞いてたから油断してたけど、メンバーのメイク直し終わったらすぐってことになり急にそわそわ。

入口入ったらすぐジンシク(顔面強すぎ、また名前呼んでくれた)、ハンター(まっすぐ目を見て”来てくれて本当にありがとうございます”的なことを言ってくれた、たぶん韓国語だった)、で冒頭二人のキラキラ具合でその後順番の記憶なし。。

ミンジェはこっちがお願いしてもないのに握手と反対の手でほっぺハートずっとやってくれて、ライブ最高だったよと伝えながら、は!これは同じポーズするべき..?ってなってわたしもやった←オタクのハート何www絶対いらんwwたぶん最後はイェチャンだった..と思う。

 

てか握手思ったよりゆっくりすぎて話すネタ用意してないから、ひたすらこまうぉよおばさんになった。大好き!でもそれこそイケメン!でも言えばよかったけど、いきなり始まって頭真っ白でwww基本みんなペンの顔しか見てなくて、たぶん昼同様ジンシクだけ名前呼んでくれたと思うw

でさ、終わった後ふと自分の顔触ったら手がめっちゃいい匂いした!www手のひらに香水ふった子誰だwww首につけて手のひらで押さえたのかな?甘い感じではなくて結構香り強かった。というわけで香水ブランドに思いをはせながらぼんやりホテルに戻りました。

 

www.just-dazzling.com