그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

THE DANCE DAY LIVE 2023 in 武道館 ライブレポ

THE DANCE DAY LIVE 2023 in 武道館

もう月が変わって先月の話になっちゃったけどw5/11に参戦した合同コンサート、THE DANCE DAY@武道館について書きますね。ちなみに前日はリリイベで連日ATEEZ。わたしは今回KCONは行かなかったので2週間イル活の締めでした。

神戸もそうだったけど、この日もまれに見る豪雨。土砂降り。九段下駅から武道館着くまでの間に手持ちの紙袋やぶれそうになったくらい雨でした。(もちろん傘さしてたww)

一緒に行く予定だった妹が急遽行けなくなったりで落ち着かなかったけど、今日終わったらまたしばらく現場ないしと入場と同時に振り切って入った。

 

まず席について思ったのは、武道館ってこんな狭かったっけ??と言っても来たの10年ぶりくらいだから記憶あいまいだけどwあと地響きものすごかったwwwクラブかと思うくらい重低音バリバリ。外は雷もなってるし、これでゲリラやったら武道館割れちゃうななんて思いながら開演待ち。

 

出演アーティストは龍宮城, XY, &TEAM, xikersそしてATEEZ。

そう、デビュー前KQ Fellaz 2としてATEEZのオープニングアクトを務めてた練習生たちがxikersとしてデビューしたんです!そしてデビュー後初の日本公演をまさかここで?って感じだったけどwアルバム全曲鬼リピしてて、パフォーマンスもATEEZに負けずキレキレなので出演リスト見て歓喜しました。にしてもなぜKPOP枠がKQ縛りだったのか謎ww

THE DANCE DAYの番組自体は見てなかったんだけど、会場には知ってるダンサーさんが来なくてよかったwオタ活界隈でリアルの知り合い登場は避けたいところ。

 

xikers

-setlist-

도깨비집(TRICKY HOUSE)

XIKEY

ROCKSTAR

 

デビュー1か月の後輩ちゃんたちサイコス。パフォーマンスのキレキレ具合は事務所仕込み。今日全力出さなきゃ二度と踊れない呪文がかかってるのか?と思うくらい全力すぎる。

そしてこの上半期でいちばん聴いてること間違いない。アルバム全曲よすぎる。EDEN先生とホンジュンが全曲参加してるからそれはそうだけど、好みどストライク。Edenaryの音作り聴きなれてくると、他の曲聴いたときにスカスカに感じる。それくらい音遊びがすごいし、隙間なく散りばめられた音全部拾ってるんじゃないかってくらい細かい振り付け。

わたしは例によってラップラインが気になってます。新人とは思えないくらい三者三様にスタイル確立されてる。

歌い終わってトークで息入らないように気にするユジュンかわいかったww そして自己紹介も繋ぎの曲紹介も全部日本語で進行してたような。。繰り返すけど、公演当時まだデビュー1か月です。すごすぎる。

ATEEZ

-setlist-

Paradigm

Limitless

Dreamers

Rocky

Still here

夜間飛行

Guerrilla

 

サイコスもだいぶすごかったけどティーズたちなんかゾーン入ってたwビジュアルも大爆発。特にゆのちとヨサン発光してた。

改めてGuerrillaと멋という爆上げ曲を手に入れたATEEZ強すぎる。この2曲以外はすべて日本語でした。はじめましての人にも寄り添ったセトリ。Limitlessはアニメデュエマ(もちろんわたしは無知w)のテーマソングなんだけど、今回歌詞が妙な明朝体で後ろに縦横無尽に表示されててめちゃくちゃアニソンを感じたwww

 

この日珍しくボード持参したんだけど、Still hereでソンファうなずきながら手振ってくれた...気がする。実際同じ角度に他にもたくさんソンファペンいたと思うけど、持ってなかったら錯覚もできないわけでwいつもペンラしか出してないけどたまにはボードもいいなと思った。

ちなみにわたしホンジュンホンジュン言ってる回とソンファソンファ言ってる回があると思うけどマッジュ(二人のケミ名)推しですw神戸コンではソンファ心配目線で見ちゃったから武道館では純粋にしっかり見れて最高でした。

2日目はHulu配信ありで、わたしが行った初日は何も映像として残ってないんだけど、멋のダンスブレイクがソンファとユノだったの!!!これどこかに落ちてませんか。。珍しい組み合わせで発狂したwww

 

単コン楽しいのはもちろんだけど、合同コンとかホームではない会場で自ペン他ペン構わずみんなを熱狂させるATEEZを見るのが大好き。あっぱれ。武道館でもBREAK THE WALLできて心から楽しかった!

 

あとね、未公開写真のレア度で他チームと対戦するトークコーナーがあったんだけど。

日本で好きな食べ物は何ですか?って&TEAMの子がATEEZに聞いてくれて。

ホンジュン「きっとATINYのみなさんは知ってると思います。分かりますよね?」

ティニ「油そばーーーー!!」

の件やばすぎたwwwwww武道館に響き渡る前代未聞のコールアンドレスポンスww

 

www.just-dazzling.com