그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023 ライブレポ

Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023 ライブレポ

カテゴリー上ライブレポと書いてますが、覚書きと新たな沼を見つけてしまったオタクの独り言となります。内容は偏ったものになるので見たくないよという方は引き返してください~。

日韓合同イベントには初めて参戦したため何から書いていいか分からず予防線張りまくってますがwwなんとか10月が終わってしまう前にこれだけは記録しておこうと書いてます。

 

前回の記事に書いた通り、xikers@ZEPP羽田のため宿泊していたわたし。翌日に横浜で開催されるコカ・コーラ主催の合同コンにxikersが出演することは前から把握してたけど、チケットはご招待枠も多く気づいたときには全く取れず、前日単コンだしまぁいっかと諦めてました。でもせっかく羽田泊まってるし、これから北米ツアーでしばらく見れないだろうから横浜見ておきたいなと勢いがつき、同行探してる方に声をかけさせていただき10/8(日)のSUPERPOPに参戦してきました。初対面では人見知り炸裂するINFPですが、一緒にいろいろお話できて楽しかった!

 

その日のラインナップとタイムテーブルはこちらの方々。

サイコスとニュジ以外全く知らずに大丈夫かなと心配してたけど、どのアーティストも会場引っ張るのがうまくてとても楽しめた!

各アーティストの合間に30分ずつブレイクがあり、セットチェンジしたり軽くリハしたりという流れでフェスみたいだった。

 

xikers

デビュー前からATEEZのオープニングアクトやKCONなど合同コンの場数は踏んでいるものの、さすがになかなかのアウェイ舞台だったと思う。

後半お目当ての客層はまだ入場さえしていない中、よく頑張ったよー!コーラにちなんだ赤と黒の衣装かわいかった。KOONGのイントロで発狂したら隣の方に驚かれたww

 

-setlist-

DO or DIE

TRICKY HOUSE

ROCKSTAR

KOONG

HOMEBOY

 

ここから先はすべてゼロ知識の人の感想メモです。

 

水曜日のカンパネラ

りんごちゃん好きそう、ファッションはシノラーで声はBOL4。

世田谷の宮殿?!(バッキンガムという曲だそう)という初っ端からインパクト大な歌詞。

クセ強いのに歌詞全部聞こえるディクションすごい。

エジソンと招き猫もだいぶ印象的だった。

 

JON BATISTE

アンテナつきヘッドフォンの不思議な歌うま外国人。

楽器全部できる。

ピアニカで幸せなら手を叩こう(パチ!パチ!)、日本人の条件反射使って一気に一体感生み出すの天才。

上を向いて歩こうもやってた気がする。

最後パーカス楽器隊も歩き回って最高にファンキーなチンドン屋(褒めてる)で終わった。

 

Mrs. GREEN APPLE

ほんとに書くのも怖いんだけど、この12年日本にいながら家の中は韓国のような生活で、テレビも音楽も韓国のものしか摂取してなかったから初めて認識。

コーラのCMも見たことなく、ワンピースも通ってないわたしみたいな人会場に一握りしかいなかっただろうw

第一音鳴った瞬間、カミナリに打たれたように「好きなやつ…!」てなった。

からの、え、歌うますぎない?!ギターのメロディアスな疾走感!歌詞強い!フリーテンポ!トンチキ転調(大好物)!ちょっとケルト感じる!キーボード女神では?

てなわけで、一目惚れならぬ一聞き惚れ?をしてしまい、信じられないくらいの勢いでどハマりしてます。

結成10周年だそうで、10年分掘り返してる今がいちばん楽しい。この日ギターの若井さんお誕生日だったので、若井さんだけ名前覚えて帰ったwそのくらい無知だったファン1日目の人の感想。

 

-setlist-

私は最強

インフェルノ

ダンスホール

Blizzard

Loneliness

Magic

 

NewJeans

会場にいた半数以上はニュジ目当てだったと思う。

メンバーはもちろん、うさ耳ペンラカラフルでかわいかった。

生歌でもあの不思議な透明感出るんだとびっくり。

曲数もいちばん多かった。

 

-setlist

Zero

Hype Boy

Cookie

Ditto

OMG

New Jeans

Super Shy

ETA

 

てなわけで、サイコス見に行ったら思いがけずミセスに出会えた記念日になりました。大昔GLAYとドリカムを通って以来、日本のバンドを好きになるのが久しぶりすぎて戸惑ってますが、毎日楽しい!

 

www.just-dazzling.com