그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

トゥルーワイヤレスイヤフォンを買ってみた☆

気になっていたけどなかなか先延ばしになっていた、【完全独立型ブルートゥースイヤフォン】を購入してみました!わたしは機材オタではなく特に知識もありませんが、思ったよりなかなか満足なお買い物だったので簡単にレポ書いてみます。スペックは下記公式サイトでご確認ください。 

miraisell.com

 

*  *  *  *  * 

 

購入したのはコレ☆


 

 

M-SOUNDS MS-TW1WH

f:id:just_dazzling:20180531102518j:plain

まず見た目がかわいい♡わたしは白を購入しました。使わないときはこのケースにしまって充電します。ケース自体の充電もUSBケーブル付属だし簡単。

装着するとピアスとのバランスもよくてアクセ感覚で楽しめそうです。

f:id:just_dazzling:20180531102827j:plain

わたしは普段はSONYやSHUREのイヤフォンを使用しています。R&Bやヒップホップをメインに聴くため音の好みとしてはやや重低音に特化したものを選びがち。ただし低音のせいで他が篭っちゃうbeatsとかは好みじゃないw今回はワイヤレスデビューってことでまずは1万前後で探しました。

 

ワイヤレスに対する懸念事項

・音のシャリシャリ感

・音飛び

・片耳はずしたいとき

・重さ

 

先に言うと、上記の心配点ほぼクリアでした◎ひとつずつ感想書いてきますね。

 

・音のシャリシャリ感

高音質は求めないまでも、聴きこんできた音楽が極端に安っぽい音に聴こえるとやだなーと思ってたけど、普通に音よかった!このあたりのヘビロテ曲で聞き比べてみました。

f:id:just_dazzling:20180531103010j:plain

案外ビョンジェとか相性よかったかも。DAY6はあえてシンセ多めのチャント系の曲聴いてみたらちょっぴり音が遠い感じはしたけど、イヤーピースを好みのものに変えたら一気に解決!超絶よくなった!これ手持ちのイヤフォンのやつでもいいから絶対やった方がいいです!ボーカルは男性も女性もよく聴こえました◎

 

・音飛び

ワイヤレスはどうしても信号や交通量の多い場所では音が途切れるって情報もよく目にしたけどこれも特に問題なし。たまぁに片方だけ一瞬聞こえないことあるけど、不快なほどじゃなくてほんと一瞬。むしろちょっと気になったのは曲スキップしたときや接続して1曲目の再生/停止のとき若干フェードイン/アウトな感じ。なので始まりの1音目からスコーンっと聴きたいような曲には不向きかも?笑。連続再生のときはつなぎ目スムーズなので大丈夫です。

 

・片耳はずしたいとき

わたしは特にレジ会計のとき音楽を止めるのが面倒で、イヤフォン片耳はずして服の胸元に突っ込んでました←女子は共感してくれるはずwでもワイヤレスだと片耳はずしちゃったら失くさない?って思ってた。けどほとんどの場合独立型だとスマホ本体出さなくても耳元で停止できるから、結果音止めればイヤフォンはずさなくてもよかった!解決。あと最初から片耳(親機)のみケースから取り出してモノラル再生することも可能。実はこれわたしにとっては最大ポイントだったりする。めちゃくちゃストレスたまっててでもどうしてもテンションあげなきゃいけない(あるいは集中力を保たなきゃいけない)とき、バレずに音楽聴きたいってことないですか?!わたしだけ?笑

 

・重さ

最後に重さですね。これなんと片耳4gなんです。実際4gのものって何がある?と思って調べたら、10円玉が4.4gらしい。めっちゃ軽い!大きさも耳に収まるので特に痛くなったり邪魔になったりしませんでした。

 

 連続再生が2~3時間と短めなので1日中歩き回るような日には不向きだけど、持ち歩きケースで出先でも充電できるし一度ペアリングしてしまえば次から自動接続で楽チンなので、通勤程度なら十分満足できるかと☆あとは飛行機とかの長距離移動ね。シートベルト締めてブランケットかけたりするとイヤフォンぐるぐる問題絶対発生するから今度機内で使用するのも楽しみです。じっくり音楽を楽しみたいときは引き続き有線の方を使うとして、サブ機としてはかなり優秀ちゃんでした!