그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ジョンギゴ - THE 1ST LIVE at WOMB TOKYO 参戦レポ

個人的にいろいろ盛りだくさんの6月スタート☆

6/1は渋谷WOMBで行われたジョンギゴの日本初ライブに行ってきました。2月に突然のイルデを果たし、今回は初の単独公演。円山町のクラブ街なかなか分かりづらいと思うけど、お姉さま方がGoogleマップ片手に続々とやってくる姿に愛を感じた!笑

ここステージ高いし見やすくてわたしは好きです。チケットに整理番号ないなーと思ってたらこの日は入場が先着順(!)で、わたしは3列目で観ました。

JUNGGIGO - ACROSS THE UNIVERSE THE 1ST LIVE AT WOMB TOKYO 

f:id:just_dazzling:20180604163414j:plain

 

-setlist-

Nocturne 

Fantasy

Bye bye bye

GIRLS

Hey Bae

너를원해

Timeline

UH-OH

아무도 모르게

좋았나봐

言葉にできない

Across the universe

-encore-

Some

아무도 모르게 Japanese ver.

 

ここからは順不同に感想です。

もうまずHey Baeと너를원해生で聴けたのですでに満足!좋았나봐は2月のリリイベのときに聴きたいと言ったペンの方がいて今回セトリに組み込んだそう。前回も感じたけど、ジョンギおっぱ現場の声がんがん吸い上げてくれるタイプです。SNSでもリプとかまめに返してるしね。この日ライブ後に抽選で5名を自腹でディナーに連れて行くっていう企画もあったんだけど、その場で同行者1名までOKにしてたしw臨機応変がすごい◎質問読まれた方には非売品CDにサインしてあげる太っ腹ぷり!(サインするのはいいけどいつする?!ってちょっとスタッフとごちゃってたのがおもしろかったw)

 

MCもたくさん日本語で準備してくれてたみたいだけど、とっっても緊張してたみたいで話したいことほぼほぼ忘れてたwww通訳兼作曲家のグス氏が今回ほとんどしゃべってくれましたw日本だからっていうより個人事務所としてのスタートっていう部分で気苦労やプレッシャーが大きかったのかな?

日本食は全部好きって話から「ラーメン、寿司、トンカツ、親子丼、ジョナサン、サイゼリヤ、ガスト」ってファミレスの名前挙げ出すおっぱwwwもう日本人だわw

気持ちとしては年間半分は日本に住みたいそう。今回はスケジュールがめちゃくちゃタイトで(当日入りの深夜便帰国!)バンドを連れてこれなかったのが申し訳ないけど、年内に必ずバンド連れてコンサート来ますって言ってました。

 

いつものジョンギゴ バンド以外に所属してるジャズバンドがあって、Chet Bakerカバーアルバム出すんだって!楽しみでしかない♡ "I fall in love too easily"ちょっと歌ってくれたけどやばかったㅠㅠㅠㅠコラボしたい後輩にはDEANを挙げてました。他にもいるけど名前忘れちゃったから後日ツイで知らせますとのことwwひょそぴもChet Baker大好きだから一緒にまた何かやってくれないかなー。

そうそう。ジャズアルバムはこれからレコーディングするみたいだけど、韓国の新譜と日本の新譜はもうほぼできてるらしい。アンコールで初披露してくれた아무도 모르게の日本語ver.!これ近々リリースだそう。兄さん攻めてますwやる気みなぎってるww

 

ライブ後に『生の感想を聞きたい&感謝の気持ち』ってことでぺんと交流の席を設けるのもそうだし、聴かせたいものをペース計算なしにどんどんやれる推進力もだし、スタシを離れて信頼できる仲間たちと事務所作るってこうゆうことなんだなっていうのを感じさせられたライブでした。これからも『やりたいと思ってたけどできなかったこと』をどんどん形にしてくれそうなので楽しみです。