그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

2021年冬 - 最近のいろいろ

最近のいろいろ

あっという間に12月。11月はひとつも書けなかったけど、推しロスで潜っていたわけではなく元気です。ちょっと仕事が忙しすぎて余裕なくしてました。

緊急事態解除後は週1オフィス出社があるものの、それ以外はお家で仕事してます。2年近く家で働いてみるともう自分が仕事しやすい環境が出来上がっちゃってて、たまの出社がますます苦痛でしかないw

でも電車やバスに乗る=イヤフォンで音楽を聴く時間だったので、そこだけはちょっと取り戻した感あるかな。あと家でPC開く=仕事になっちゃったことで、ブログが滞りがちなのは相変わらず。。

 

ヨンケ

論山での新人兵訓練5週間が終わって、米軍の訓練所3週間に移ったヨンケ。そして明日12/8はKTA(KATUSA Training Academy)の修了式。早い。

論山ではカフェを通じてネット手紙が書けたんだけど、KATUSAにはそのシステムないのかな。でも適応能力めちゃくちゃ高い推しはごはんおかわりしながら元気にしてるようで安心w

明日の修了式は感染対策として家族などの参列なしで行われるらしく、その代わり一部録画された模様が軍のFacebookで配信されるみたい。何年も開いてないFBをこれきっかけで開くのかわたし。。

f:id:just_dazzling:20211207194628j:plain

tmrwも無事届いた。

 

プレイリスト

Melonからgenieに不可抗力で移ったものの、相変わらず手が慣れず使いこなせてない。

いつからいつの期間か分からないけど、よく聞いた100曲なるものをプレイリストにしてみた。自分が聞いた頻度高い順だから当たり前だけど、上位分かりみがすごいw

f:id:just_dazzling:20211207195155j:plain

他にとりあえずATEEZ, HIPHOP, DAY6,ペクイェリンの全曲プレイリストを作りました。DAY6全曲再生しながら出社すると盛り上がりすぎて大声で歌いたくなっちゃうので注意。特にEveryDay6後半曲のアルバムMOONRISEは危険。

結局何年経っても2017年に心置き去りなとこある。逆にあの日々に生かされてるとも言える。

 

クリスマス

わたしは冬が好き。冬服も冬のキーンと冷えた空気も好きだし、誕生日もあるし、クリスマスも。

まだまだお出かけは控えてるけど、出かけるとしたら特定のお友達とホテルを取って、ごはんはテイクアウトして部屋でオンコン見たりおしゃべりするってのをじわじわとやってます。

イルミネーションも混んでるかなと思ったけど、23時消灯のところ22時半くらいに着いたから結果めっちゃすいてたw丸の内のハリポタかわいい。

f:id:just_dazzling:20211207195258j:plain

f:id:just_dazzling:20211207195314j:plain

f:id:just_dazzling:20211207195328j:plain

f:id:just_dazzling:20211207195338j:plain

 

ATEEZ 超高速カムバ

FEVERシリーズ最終章となるエピローグまでまさかの年内とは。12/10にアルバムリリース決まりました。先行公開された“夜間飛行”良すぎる。世界観について知識ゼロでもエモすぎるのでみんな心に響くと思う。

youtu.be

 

夜間飛行といえば、星の王子さまのサンテグジュペリの小説。邦訳の言葉遣いが時代のせいかしっくりこなくて読み進められてないけど、紙飛行機を見てキーワードは手紙だとすぐ分かった。

夜間飛行について、プロデューサーEDEN先生の言葉が刺さりすぎたのでインスタ訳してみた。

 

PS. 自分が“自分”らしく生きるのがいちばん難しいということをとてもよく知っています。

私も毎瞬間、自分が“自分”らしく生きているのかを自身に問いかけています。

この曲は全部どうにかなるよというような慰めを伝える曲ではありません。

今この時間にも自分らしく生きるために熾烈にぶつかり、あざになった腕を見つめて息を殺して泣いていらっしゃる皆さんに、私たちも同じように苦しんでぶつかっているということを、決してひとりではないということをお伝えしたかったのです。寒い冬、とても似ているようなお互いの顔に出会った瞬間、その瞬間のような音楽であることを祈ります。ありがとうございます。

 

こういう大人がいることに感謝しかないし、自分も周りにこういうことを伝えられる人でありたいと思う。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이든(@eden_yh)がシェアした投稿

 

 

Fever=熱病・青春の痛みとして幕を開けたシリーズが、熱狂の渦と化して極彩色乱痴気騒ぎの멋(以前から仕込まれていたのにキングダムファイナルで出しちゃったもう一つのタイトル曲)で終わるの、終わりの始まりとしてすごいぞくぞくする。

 

青春コンセプトものはアイドル界隈でもよくあるけど、ATEEZの場合それぞれの痛みや経験が織り交ぜられてるから、メンバーも与えられたコンセプトを演じるのではなく、しっかり仕掛け人側に感じられるのがより世界観に入り込める理由だと思う。

もうさ、これは昔から変わらないけど、やっぱどうしたって表現したいことを自作でやってる人たちが好き。そして作曲家までまるっと推すのがわたしのあるあるw

 

ということで(?)当分はATEEZとDAY6の既存曲の和訳をしていくブログみたいになりそうな予感です。急な締めくくり。

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com