그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

GW長期帰省で福岡大満喫!

ご無沙汰してしまいました。お久しぶりです!

今年は10連休だったゴールデンウィーク。わたしは地元福岡に1週間帰省してました。

福岡はやっぱ天神~大名~中州沿いが最高 

いつもライブ遠征絡めて2泊とかで帰ってたから街歩きする余裕もなかったんだけど、今回は思う存分ぶらぶらしてきた!実家から天神がすぐ近くなので、ほぼ毎日出かけてましたw福岡旅行に行く友達にオススメを聞かれても "ごぼ天うどん" くらいしか思い浮かばなかったけど(実際全力でオススメの福岡グルメw)他にもオシャレなバーや路地裏カフェ、大衆食堂なんかも行けて楽しかったな☆子どもの頃は気づけなかった魅力がたくさんあって、日に日にUターンへの思いが強くなる。GW後半は博多どんたくとも重なって、ショッピングの合間にパレードや花自動車も見れて大満足の連休でした。

f:id:just_dazzling:20190508102539j:plain

f:id:just_dazzling:20190508103226j:plain

f:id:just_dazzling:20190508103339j:plain

このカフェ、ドリンクメニューもめちゃくちゃ豊富でもはやソウルみたいだった!入口脇にもテラス席(というか通路に椅子置きましたみたいなw)があって、オシャレDJ風お兄さんたちがくつろいでた。

わたしが中州ぶらぶらしてた日、ペンミで来てたもんえくちゃんもこの辺うろうろしてたみたいで、上がってくる写真が見覚えある風景ばかりで笑ったwwウォノさんが行ったカフェも上の系列店っぽいし。福岡楽しめたみたいで勝手にうれしくなったり。

f:id:just_dazzling:20190508102400j:plain

f:id:just_dazzling:20190508102605j:plain


あとはCelvokeの福岡限定色リップを買ったり、どんたくセールでいろいろ安くてかわいいサンダルをゲットしたりしました。食事もショッピングも東京より安いし、かわいいカフェもたくさんあるし、これだけあればソウル行かなくてもいいじゃんくらい欲しいものが揃ってた。

 

唯一家でやったことと言えば、ふと懐かしいドラマ観たいなと思って『Beautiful Life』を一気観しました。世間が改元で盛り上がっていることには全然興味なかったけど、平成を振り返るきっかけにはなったかな。やっぱ昔のドラマは面白い。ドラマでのキムタクは作品問わずかっこいいわ。そしてTMRのウザさハンパなかったwwwほんとはロンバケが観たかったんだけどね。レンタルでも置いてないとなるとやっぱブルーレイBOX買うしかないかな。

 

GW明けて一気に現実だけど、連休中に溜まった新譜に浸りながらなんとか乗り越えようと思います!それにしてもよく食べたw

f:id:just_dazzling:20190508103801j:plain