그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

DAY6 - ソンジン入隊

f:id:just_dazzling:20210308165609j:plain

2021年3月8日 ソンジン入隊

Zombieのリリースと同時に心身の休息期間を設けていたDAY6のリーダーそんじんが本日入隊しました。

 

いや、最近は頻繫に個人Vアプで話もしてくれてたし、年齢的にも今年だし(93早生まれ)、心の準備はしていたけど、まさか何の記事もなく今日とは思ってなかったよ??

坊主は前にやられて見慣れてたので驚かないけど、Vアプのタイトル「忠誠!!」を見て、会社なのに慌ててイヤフォンで見た。訓練所に向かう車中からの配信だった。

 

「軍隊から戻ってもDAY6は続ける!」って言ってくれたとこ見れてよかったな。DAY6は永遠!って言ったあと、それは自分だけじゃ決めれないと言い直すのがそんじんらしかったw

アメリカ国籍のジェイを除くメンバー全員がここ数年で入隊することになるけど、ユニットやDJ、個人配信をしながらDAY6を守ってくれると信じてます。

(餅ゴリ再契約してくれるよね?圧)

 

そんじんがすっきりした表情で、こんな時期だけど心のバランスは取り戻せたんだなと思うと正直安心した。入隊前に録っておくと言ってくれたアルバム(4月発売予定)で活動はできないって言われたとき、あぁまだ人前に立つのはしんどいのかなと思っちゃってたから(本人もそう思ったでしょ?って言ってた)。

実際にはもうこれ活動もできちゃうんじゃない?ってくらい調子は戻ってるらしいけど、入隊日が確定しちゃったみたい。惜しい気持ちはあるけど、活動までやりたいって思うのは僕の欲だからと。。ちゃんと制作終わらせて行けることに満足してるようでした。

アパレル広告も5人で撮ってたし、まだ仕事スイッチは~と言ってた年明け頃、実は怒涛のスケジュールだったんじゃないかな。

 

デビュー以降コロナ直前の2020年の年明けまで、4年半で100公演以上のライブをやってきたDAY6。(やっぱEveryday6は狂気の沙汰だったよねw)

どのアーティストもファンと会えず、ステージに立つ機会が奪われて戸惑ってると思うけど、これだけの頻度で「生音」を届けてた彼らにとっての喪失感は、自分の立ち位置を見失いそうなほど言葉では表せないものだったろうなと改めて思う。

その数あるライブの中でわたしが参戦できたのはおそらく30公演ほどだけど、どのライブもその日だけの思い出がある。デビュー初期はまだブログ書いてなかったのが今となっては惜しいな。記憶を映写機みたいに再生できたらいいのに。

 

また完全体のライブが見れる日まで、わたしたちマイデイも自分の居場所を守っているね。理不尽なことに傷ついたり、責任を感じすぎることなく、健康に元気に過ごして戻ってきてね、そんじん。

 

最後にAfraidのそんじんガイドver.が良すぎるので聴いてほしい。

youtu.be

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com