그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

AB6IX FANMEETING 1ST ABNEW IN JAPAN 参戦レポ

7/21(日)豊洲pitで行われたAB6IX(通称イェッピちゃん)のペンミに行ってきましたー!久しぶりのよんどん、そして初の完全体で楽しみにしてたペンミ。当日偏頭痛が酷かったせいで記憶力に支障をきたしてますが、順不同に覚えてること書いておきます。

f:id:just_dazzling:20190722160228j:plain

AB6IX FANMEETING 1ST ABNEW IN JAPAN

f:id:just_dazzling:20190722160038j:plain

まずぶれんにゅはアジアペンミツアーに日本もちゃんと入ってることがうれしい。情勢うんぬん関係なく日本は別枠になること多いもんね。

 

ペンミの流れはこんな感じ。

1. Absolute

トークコーナー

-メンバー直筆の自分取り扱い説明書

-幼少期の写真でメンバー当てと思い出話

-学生~練習生の写真と思い出話

ゲームコーナー

-ジェスチャーゲーム(ケガしてるウジンが回答担当)

-味覚テスト(芸能人格付けである、高級食材を当てるアレ)

-ステレオゲーム(会場が一斉に違う文字を叫んで何の文章か当てるやつ)

2. Hollywood

3. Breathe

4. 둘만의 춤

5. 별자리 (encore)

 

とりあえず、トークとゲームが長すぎwwwいや、いろんな話聞けるのはありがたいんだけどね、スピード感がなくて用意されてるネタも多いからとにかく長くて立ちっぱなししんどかったwまぁMCがあの人な時点で察してたけど。脱線して終わらない終わらない。まさか持ち歌7曲中5曲披露で2時間半やるとは思ってなかった。

 

と最初から突っ込んじゃったけど、イェッピちゃんたちはとっても頑張ってたしキラキラかわいかった!よんどんは相変わらずずっと会場の隅々までお手振りしててほっこり。中規模会場での経験値がある分、こういう気遣いはやっぱよんどんさすがだったな。ウジンがケガで踊れないのは残念だったけど、それをもカバーするような気迫を感じた。KCON NYの様子を動画で見ても思ったけど、本気出してる推しの姿が見れてとても幸せでした。ステージに立つことがうれしくて、いいものを見せたいってゆうのが伝わってきて眩しかった。キレキレのダンスも最高だったし、둘만의 춤と별자리も大好きなので日本でも歌ってくれてほんとうれしかった!

でぴちゃんとウジン改めておかえりなさい。そしてウンくん!SNSやリアリティでもかわいさ溢れてたけど、めちゃんこかわいかったwww超アイドル☆でぴちゃんも模範アイドルだけど、彼はあざとさ含めてぺんが喜ぶって分かってる感じじゃないですか。で、急に全て悟りきったような遠い目するときもあるしwそれがウンくんは天然できゃぴきゃぴしてる感じで。これはぶれんにゅになかったタイプですね。人気出るの分かる。

 

ここからは長ーいトークとゲームで記憶に残ったTMIを書いてきます。

ヨンミン

中性的な香りが好き

イケメンと言われるのがうれしい

辛い食べ物が好き

ポケモン好きな大人しい子だった

学校では存在感なくこっそりダンスの練習してた

幼稚園でままごとしてたら顔に吸い付いたマグカップが30分外れなくなってそのまま家に帰った(男の子恐怖過ぎる。。)子どもの頃はほっぺがパンパンだったから吸い付いたみたいって言ってたけど、そうじゃないでしょ。。吸い込みすぎたんでしょw

  

ウン

さっぱりした香りが好き

豆腐が大嫌い(食べたら死ぬって言ってたw)

子どもの頃からカメラを向けられると喜んでた

日本語が上手。「芸能人はやっぱり特技が必要でしょ」と思い立って2年前から勉強してるそう。偉い!でもキャラが定まってなくて「わたし」って言ったり「俺」って言ったり一人称がブレブレだったw

何の話だったか忘れちゃったけど、ナチュラルに「ママ」って言ってた!すぐに恥ずかしがって「お母さん!お母さん!」って照れまくって訂正してたけどww韓国語だときっと「おんま」って言ってるはずなのに日本語だからってママに切り替えられるのすごい。

好きな日本語は「なんかぁ」w

 

ドンヒョン

好きな香りは木の香り。ウッド系の香りの変化が好きって話しててめっちゃ分かる!ってなってたら、MCがヒノキ風呂を勧めてきて「それは違うだろ。。」と内心思ったわたし。

子どもの頃、夜海岸に行くと貝が怖かった...?貝の種類言ってたけど分からなかったw

ウジンにイチャイチャ絡まれても笑顔で受け止める天使。わたしはお兄ちゃんしてるよんどんが大好きなので、5人並んで座るとき両サイドよんどんで挟む配置ナイスだった。

ステレオゲームのお題がモニター出てるとき、もう開けていいよって言われても一人だけずっと目閉じてた(イヤモニ付けてなかったからw)

メンバーをアフタヌーンティーに例えると、ヨンミンはシュークリーム、ウンはチョコマドレーヌ、ウジンはスコーン、デフィは苺マカロン、自分は紅茶、ABNEWはティラミスだそう(女子力w)

  

ウジン

海の香りが好き

雪遊びが大好き

好きな日本の食べ物はお好み焼き、ラーメン、アイスの実!回答かわいすぎか...泣

学生時代は正直モテた(でしょうね)

1部はまだエンジンかかってなくて「僕にだけ深い質問多くないですか?」とか深堀りされるの嫌がってたwけど2部にはなかなかルールに従わなかったりイタズラ全開だったww

どんひょんが目隠ししてる隙にを狙ってすぐチューしたり指食べさせたりようとするw

 

デフィ

好きな香りはDiptyque ...笑!具体的wwわたしも好きなので共感w

お金はずっと稼げるけど、人との縁は別れたらおしまいだから、自分よりも他人にお金を使うことが多いそう。なんか。。会えない人がいるからこそ悟り切っちゃってるのが切ない。日本でもよんみんにパック買ってあげたって言ってたけど、自分には靴買ったらしいwうんうん、自分に投資していいんだよー。

日本語はずいぶん忘れちゃったと言いながらも、「おいしいでした。あ、おいしかったです」って訂正できるでぴちゃんの語学力の高さ。

長い棒状のおもちゃが首からのどに突き刺さって急患に行ったことがある(男の子恐怖過ぎる。。part2)その時のどを傷つけたから歌が上手くなったと思ってるそう。めっちゃ前向き。。

 

その他エピソード 

練習生時代退勤するときに認証ショットを事務所に送る決まりがあった。

味覚テストでキャビア食べたことないのに本物を当てることになった大田出身の二人(無事正解)

同じく味覚テストのトマトジュース、高級うんぬん以前に2種類ともまずすぎるからもう売らないでほしいですって言うでぴちゃんww辛口評価w

よんみんは実家がトマト農家だから僕はトマト博士ですとか言っておきながら、品種が違うから分からないみたいにふにゃふにゃになってた(無事正解)

2部はカニカマとバナナオムレットの食べ比べ。一人だけ安い方がおいしいって言う庶民派どんひょんかわいいw 

ステレオゲーム分からな過ぎて客席に直接答え聞きに行ったり、ここの文字だけもう一度言って!など堂々とルールを変えるでぴちゃんwスタッフの手際の悪さを指摘してボーナスタイム1分取得したり、ほんとこの子すごいわ。お兄さんたちがぽわぽわだから、でぴちゃんいると心強い。

 

ここからはちょっとコンプレインなんでUターンしてもらってもいいんですけど、今回通訳がとにかくやばくて。あれ本業の方ならほんとまずいと思う。あまりに酷かったから一部ご紹介。 

声色(음색)担当 > シルバー(은색)担当

ウンくんはAB6IXで何担当ですかって話のとき。いやいやw文脈から考えてもシルバー担当はないやろ!最終的にウンくん自ら「声担当です♡」って言ってた。偉い!

ハリウッドが誕生 > 韓流が誕生

もはや謎すぎてwwwこれぶれんにゅの練習室でハリウッドという曲が誕生したって話だったんですよ。韓流はとっくの昔からあるし、いくらなんでも空耳すごすぎない?ちょっとは担当するアイドルのこと勉強してきて。。

凍らせる(얼려) > 上げる(올려)

これはシュークリームをちょっと凍らせるとおいしいってどんひょんが話してたシーン。そこを "あげる" って音で訳しちゃうと、まるで揚げるみたいに聞こえちゃって全く違うじゃんっていう。。会場からも「えー!揚げるの?」って雰囲気の驚きが上がってたけど、こういうの罪だよね。

シックに(시크하게) > しっかり

これは愛嬌順番にやってるときかな。どんひょんが「僕はシックにやります」って言ったのに、「しっかりやります」と訳しちゃう通訳w韓国語も日本語も苦手ならなぜその仕事...黙

 

その他にも one more minuteをもう一度と訳しちゃったり、alligatorを蛇って言っちゃったり英語も苦手な様子で。。呆れるほど酷かった!爆

それに何がおかしいかって誤訳爆訳多すぎるのにテンション無駄に高くて演技がかってるんですよwwwよんみんがふんわりちょっと恥ずかしそうに言った "따라와" も「ついて来い!!!(炎メラメラ)」みたいに訳されててwそうじゃない感がすご過ぎた。途中この謎のテンションにでぴちゃんとウンくんざわざわしてたらMCに集中してくださいって軽く怒られてたけど、めっちゃ分かるよ!!集中できないよねってなりました。

 

なんかまとまりなく変なオチになっちゃったけど、ペンミ楽しかったです。ピットなのにドリンク代なしだったのもよかったし、変に特典会とか付かなかったのも心からうれしかった!2部は生配信があったのも今回来れなかった人にも優しかったと思う。あと次はMC兼通訳はやっぱ古家さんでお願いしたいですwそして カムバして曲が増えたらやっぱりコンサート観たいな。単独にはまだ早いならソウルでペミコンでもいいよらぼじ!!プデュ以降すっかりアイドル畑に浸透しちゃったけど、ジンテ先輩たちとこじんまりやってた頃の色も失わないでほしいよらぼじ!(小声)

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com