그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

Bye 2017, Hi 2018☆2017年に参戦したライブ

新年あけましておめでとうございます!

韓国音楽界にどっぷり浸かって早7年。。今年も貪欲に音楽聴いてライブに足運べる一年になるといいな。

さて、年末に振り返ろうとしたら多すぎてまとめきれなかった2017年参戦したライブさくっとまとめておこうと思います。

渡韓8回、ライブ参戦31公演

f:id:just_dazzling:20180105133728j:plain

・・・多い!爆

いや毎年数えてないだけでこれくらい行ってたのかもしれないけど、2017年はやっぱ多かった気がする。ピンクが韓国、水色が日本です。

 

2月

DAY6: Everyday6 Feb. x2

ばんたん: The WINGS tour in Seoul x2

 

3月

DAY6: Everyday6 Mar. x2

ぺくぽ: Premium Live at Billboard live x2

イム・ジュニョク: Tokyo Live & Fanmeeting 

 

5月

チョ・ジョンソク:  FANMEETING "THE ROOM"

DAY6: Everyday6 May

한해, DAY6: KCON JAPAN 2017

한해: KCON convention live

 

6月

ばんたん: The WINGS tour in Japan 埼玉x2

 

7月

Block B: BLOCKBUSTER IN JAPAN Festival set

DAY6: Everyday6 Jul. x2

 

8月

DAY6: SUMMER SONIC 2017

ASTRO: The 1st ASTROAD to JAPAN

 

9月

Verbal Jint, 산체스, MXM: Brandnew World in Seoul

한해, DEAN: SMTM6 Concert in Seoul

 

10月

MXM: 1st fanmeeting "FIRST"

 

11月

MXM: 1st Live & Fanmeeting "UNMIX" x3

NELL: LIVE IN JAPAN

Sik-K: First Live in Tokyo

 

12月

팬텀, MXM: BRANDNEW YEAR 2017 "Brandnew Season"

DAY6: Everyday6 Dec. x2

 

*  *  *  *  *

 

去年の今頃はDAY6が毎月新曲だしてライブするという告知に驚き、飛躍の年になるときめきと同時に彼らのメンタルと自分の財力を心配してました。結果わたしが参戦できたのは半分てとこかな?もう弘大のライブハウスに戻ってきてくれることはないだろうと思うと前半頑張っててよかったㅠㅠ

2月3月は隔週で飛んでたしwスタートダッシュがすごい年でした。

ぷでゅ後まさかのよんどん即デビューで下半期自分のスケジュールにだいぶ変動があったように思うけど、そのおかげでこれまで年1回見れるかどうかだったぶれんにゅの大御所勢が表舞台に立つ機会が増えてありがたい限りでした。ぺんとむの舞台も観れたし。。最後だったけど。。号泣ㅠㅠㅠㅠ

今年はもうちょっとHIPHOP勢にも注力して飛べたらなと思います☆とりあえずダビンくん見ないと2018年は終われない!(まだ始まったばかりw)