그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ライブ三昧クリスマス渡韓☆4日目 空港で6時間過ごすクリスマス(白目)

いつもライブ後にごはん食べてホテル戻ると1時とかなので買い物する時間がなくw今回はコスメいくつか買いたいもの決まってたので、開店待ちな勢いで朝30分でショッピング終了。すべてスーツケースに詰めて空港に向かいました。

f:id:just_dazzling:20171229175950j:plain


 

冬の仁川発着LCC要注意

行きも3時間ほどの遅延に見舞われましたが帰りはもっとひどい目に。

14:50発予定で12時半ごろにチェックインを済ませ、そろそろ免税エリア入ろうかなとチケットを見たら。。

 

搭乗開始17:35、出発18:10と印字されてました。。

 

いやセルフチェックインだから案内されないの?!しれっとリスケされた時間印字するのやめてよ!てかあと6時間もあるじゃん。。。

インフォで確認して遅延で間違いないとのことなので何をして過ごすか考える。この時点でまだ13時半くらい。

時間ありすぎだし映画でも観るかと思ったけど観たい作品もなく、とりあえずカフェでVアプ見たり、金曜に自分で撮った動画見たりしてました。同じく仁川の視界不良の影響でフライト遅延になったよんどんが台湾からVliveやってたのでそれ見たり。(よんみんお誕生日おめでと!)

 

*  *  *  *  *

 

16時前になったので、そろそろごはんでも食べようかなと席を立って、でももしかしたらさらに遅延してるかもとフライト一覧を見に行くと。。。

 

わたしのフライトの隣にDEPARTURE 17:00の文字が。。。

 

は???いやいや、17:35搭乗ってチケに書いてあるじゃん!早く準備できたからって一度決定したフライト時間早めるのなしでしょーー!!このタイミングで掲示板見に行かなかったら終わってた。完全取り残されて自腹でエア取り直すはめになるとこだった!怒

頭真っ白になりながらも出国審査を通過し、ゲートも絶対変わってそうと係員さんに調べてもらうもゲートは変わらず125番だと言われる。コンコースまで電車移動。この時すでに17時。125番まで走る!!!と、そこにはTwayの佐賀行の文字。。チェジュ成田行きは108番に変更になりましたですって。。。だ!か!ら!走り出す前に聞いたのに!掲示板にもまだ125って書いてるじゃん!泣

 

Uターンして走って108に行くと、早く急いでと言わんばかりに急かされて搭乗しました。いや、わたしが遅れたみたいになってるのおかしくない?笑。

乗ってみると当然機内はガラガラ。そりゃそうだよ、チケに18:10って書いてるもん。機内には「まだお見えになってないお客様を待っているため出発が遅れております」のアナウンス。ほんと責任転嫁すぎない??

17:30には搭乗が締め切られ、「お見えになってないお客様の荷物を降ろしております」と。。。いや余計にややこしいやん!そんなことして荷物取り違えられても嫌だし、積み下ろししてる間にどうせ18:10になるから、だったら最初のリスケ時間までおとなしく待ってれば全員乗せて飛べたじゃん?!!

 

結局リスケ時間より遅れ18:20くらいに離陸しました。。

季節がら天候による遅延やLCCならではの機材繰り遅延はしょうがないよ。けど一度変更確定で3時間遅らせたフライト時間を、直前に1時間も早めるのはほんとに理解できない。みんな搭乗ゲートに張り付いて6時間いるわけないじゃん。よっぽど文句言いたいと思ったけど、わたしはギリ気づいて乗れた人だし、もう誰とも話さず早く家に着きたい一心だったのでひたすら意識飛ばして帰国しました。

 

最後全然楽しい話じゃなくなっちゃったwww仁川発着のLCCにはお気を付け下さい。