그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ライブ三昧クリスマス渡韓☆3日目 カロスキルタコス~Everyday6

12/24 クリスマスイブは朝から雨。韓国は室内暖房がしっかり効いてるので氷点下でも基本日本と同じ服装で過ごせるけど、この日はさすがに寒かったです。雨の中、前日買いそびれたグッズを買うため再び会場へ。無事お目当てのものもゲットでき、DAY6現場で知り合ったお友達とランチに行きました。

カロスキルのMASA TACOSというお店。JaeSixでじぇいとニックンが行ったお店らしいです。(ニックンの回観れてなくてごめん!笑。このお休み中に観るね。)

すっかりおしゃべりに夢中で食べ物とかお店の写真を撮ってなないんだけど、外観もかわいいしお店の方も英語OKだし居心地のいいお店でした!雨のせいかイブだからか全然人いなくてほぼ貸切状態wソウルにいることを忘れそうだった。

その後は1つ前の記事に載せたお花のカフェに寄ってから会場へ。

www.just-dazzling.com

 

Everyday6 わたしにとってのオーラス

まずこの日、衣装すごいよかった!クリスマス意識したって本人たちも言ってたけどワインレッドのベルベット素材を取り入れたジャケットやパンツ。ぶらいあんはボルドーの縦襟ちょいフリルのシャツだったんだけど、アンコールでその上にパーカー着てきたときはちょっとおかしなことになってたww

 

クリスマスということで本当に久しぶりのカバーがあり、Last Christmasをアコースティックで♡キャンプのていの説明が毎回長いぴると、聞き流してるメンバーが安定wwこのコーナーよかったよ!わたしの参戦した土日にはこのアコースティックコーナーでPandoraとYouが聴けました。いろいろ大人の事情あるとは思うけどほんと音源にしてくれ!泣。Eyelessが聴けなかったのは残念だったな。

 

中盤に믿듣데(믿고 듣는 데이식스:信じて聞くDAY6)を作り上げてくれた曲たちということで、예뻤어, Congratulations, 반드시웃는다 を続けて披露するんだけど、ここで今年が一気によみがえり涙腺崩壊ㅠㅠぺん以外にも多く聴いてもらえるきっかけとなった曲たちだと思うし、やっぱり1stフルアルバムのタイトル曲も思い入れ深い。

待望のスケッチブックに出演したり、キーくんがコンサートに来てくれたり。。上半期もいろいろあったよね。

 

本編最後の좋아합니다では白い紙吹雪と赤いハートが混ざって噴き出すから会場が淡いピンクに包まれて感動的だった♡泣かせにきてると分かっててもやっぱ涙出る出るㅠㅠㅠㅠ노력해볼게요も上に同じ。涙出る出るㅠㅠㅠㅠ

一度崩壊した涙腺はとにかく壊れっぱなしで「いい声だな。。泣」「ほんといい歌詞書くよね。。泣」「あ、笑ってる!泣」って感じで終始泣いてましたㅠㅠ

 

12か月に渡るプロジェクトの総仕上げということもあるけど、クリスマスにライブをするってことも感慨深いと言ってたそんじん。韓国ではこの時期毎年たくさんの有名アーティストがコンサートをしてますよね。今年もK.will, Nell, IUやパクヒョシンなど大御所が名を連ねてました。

そんな中、「今年は誰のコンサート観に行く?」というのが世間の冬の楽しみでもあり、その中にDAY6がいることが幸せで。。実際貴重な時間を割いて足元の悪い中会場を埋めてくれたみなさんの顔を見ると、とても誇らしいと言ってました。

歌手として認められたような感じがするとㅠㅠぺんの立場からするといつも誇らしく思っているんだけど、実際本人たちがバンドとして一段階成長したなと自信を持ってくれることはこの上なくうれしい!

 

今年まではみんな(ぺん)に頼るね。でも来年からは僕らが引っ張っていけるように、支えになれるように、いつも頼もしく誇らしい「내 가수(わたしの歌手)」になります!と言ってくれたそんじん。すでに誇らしい내 가수だよ!!

本当におつかれさまとありがとうをたくさん伝えたいです♡

f:id:just_dazzling:20171229160636p:plain

f:id:just_dazzling:20171229160630p:plain

 

*  *  *  *  *


他のメンバーももちろん感想を話してくれたんだけど、どうしてもオーラスまで我慢してる感があって。。イブはぴるとそんじんが泣いちゃいました。ちなみにぴるは初日も歌えないほど泣いたらしいです。そして最近努めて韓国語を話そうとしているじぇい。

ほんとに上手くなってるし、頑張る気持ちすごく分かるんだけど、英語でのご挨拶なくなってしまったのは寂しいなと思いました。

本人にしてみれば、母国語の英語で表現するのはラクだから逃げだと感じることがあったのかもしれないけど、単純に考えてチームに英語担がいるのは強み以外の何物でもないよ!特にDAY6は海外ぺんちゃんも多いから、コンサートでは英語で話してくれる場面を少し残してもいいんじゃないかなと思いました。

ダメ出しじゃなくてね!頑張りすぎなくてももう十分努力伝わってるよって話です。。☆