그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

プチエスケープで横浜へ☆家族旅行や遠征にもオススメのホテル

もう1週間過ぎようとしていますがみなさん7月の3連休は何をして過ごしましたか?

わたしは滅多に休みのかぶらない妹と予定が合ったので、「せっかくの連休どっか行きたい!でも直前すぎてどこも高い!」と割とギリギリまでノープランでした。

そんなちょっと旅行気分を味わいたいけど大掛かりな荷造りや出費は避けたい、でも日常を抜け出したい!ってときに足が向かうのが横浜☆ってことで今回も中目黒ぶらり~横浜一泊旅行に行ってきました。遠征以外の国内旅行久々w

 

まずは中目黒にランチへ。久々行ったら駅前のスタバ大きくなっててびっくりwランチはaloha tableに行きました。前はこの辺のネイル通っててよく来てたなーなんて懐かしさに浸りつつ。

f:id:just_dazzling:20180720155136j:plain

その後は目黒川沿いを10分くらい歩いて(暑すぎてもっと長く感じたけどたぶん10分くらいの距離w)行きたかったチョコレートショップgreen bean to barへ。まず外観かわいい!

f:id:just_dazzling:20180720155223j:plain

ショップでは産地別カカオを使って店内で作られたチョコレートバーが売ってます。バレンタイン時期は激混みだったけど、今はピークシーズンでもなく行ったのも金曜だったので空いてました。お持ち帰りのチョコレートだけでなく店内にはカフェスペースもあり。季節のケーキとカカオティー(ほうじ茶mix)をいただきました。ケーキめっちゃ濃厚でしあわせ♡

f:id:just_dazzling:20180720155415j:plain

全面ガラス張りのオープンキッチンでせっせとチョコレートを作っているショコラティエの姿を見ながらお茶できます(コレに影響されて今さらながら『失恋ショコラティエ』一気見しましたw)

 

のんびりお茶した後は中目黒から東横線でぴゅーっと横浜へ。特急だったので30分もかからずに到着。桜木町へ移動しホテルにチェックインします。

 

横浜でいつも泊まるのはここ!

ニューオータニイン横浜プレミアム

みなとみらいエリアの大手ホテルはほとんど泊まったことありますが、わたしはニューオータニイン横浜プレミアムを気に入ってリピしています。

 

ニューオータニイン横浜プレミアムのおすすめポイント

☆まずはなんといってもまずこの景色!

お部屋からみなとみらいの景色が一望できます。

f:id:just_dazzling:20180720160303j:plain

ガラス越しですが夜景もこのとおり☆

f:id:just_dazzling:20180720161143j:plain

滞在したのは30平米の海側ツインタイプ。お部屋は街側と海側に分かれてるんだけど、せっかく泊まるなら断然海側!展望台上らなくてもお部屋から絶景が楽しめます。内装もモダンで無駄がなくスッキリ。f:id:just_dazzling:20180720161250j:plain

f:id:just_dazzling:20180720161331j:plain

 

☆桜木町駅の目の前!コレットマーレ直結

このアクセスの良さも魅力のひとつ。コレットマーレ内連絡通路が使用できるので雨でも濡れずに出入りできます。ほんとはマリンアンドウォークまで足を伸ばすつもりだったけど、コレットマーレで思う存分お買い物できたので満足しちゃったwお部屋に荷物を置いてコレットマーレ内のレストランフロアでディナーがわたしの定番コースw旅行とは呼べないほどほんと館から出てないなwwでもとにかく暑くてバテバテだったので正解。

 

☆みなとみらいエリアを徒歩で楽しめる

お部屋からもしっかり夜景を楽しむことができるけど、日が落ちてからなら外歩けるかも!ってことでジョンギゴ聴きながらお散歩に。(Across the universeのMVは横浜ロケです)ランドマークプラザでは大道芸をやってたりしてちょっと海外気分でした。そして観覧車が目印の遊園地よこはまコスモワールドは入園料無料って知ってました?わたしはいつも素通りしてて知りませんでしたwせっかくなので園内を歩いてめっちゃ至近距離で観覧車見てみた。この時間観覧車撮ってたのはわたしたちと撮りオタおじさんだけだったww

f:id:just_dazzling:20180720161603j:plain

今回は行かなかったけど赤レンガ倉庫方面や中華街までも歩いて行ける立地。もう少し涼しくなったら大好きな大さん橋まで足を伸ばしたいな。

 

☆加湿機能付空気清浄機あり

この夏ほんっとに暑くてエアコン消すと眠れないけど付けっぱなしだとのど痛くなるし。。っていう悩みを解決。

 

☆宿泊中自由に持ち歩けるスマホが各部屋に常備

これって特に海外からのお客さんにはうれしいサービスだと思う。スマホ(Android)が滞在中は無料で自由に使えて外出時持ち出しも可能。好きなアプリも入れ放題!観光のお供にGoogle mapを入れるもよし、ホテルwifiを使って動画を見まくるもよし。チェックアウト時に自動でデータがリセットされるから自分の利用データが残ってしまったりアプリ削除の手間もありません。説明も日本語、英語、韓国語、中国語で記載されてました。

 

☆42型の大型テレビ

これも海側のお部屋ならでは。(街側は32型)テレビでyoutubeを見ることもできるので夜な夜ないろんなMV見てました←旅行に行ってもオタクはオタク。

 

私が泊まったのは連休直前の金曜、しかも花火大会前日とピーク中のピークだったんですが、2週間前の予約で当日料金より比較的安く予約できました。平日やゆとりを持っての予約だとこんな海側のお部屋にもっとリーズナブルに泊まれるのでほんとにオススメ!!時期によって高いときは4万超えるけど、普通の平日なら1万前後のときも!二人で割るとめっちゃ安いですよね!わたしもまた秋の平日狙ってます。

次の世間の連休はお盆かな?9月の3連休2連発も今なら予約できちゃいます。開放感があってリフレッシュできるので遠方から旅行の方はもちろん、関東近郊の方にもほんとにオススメ☆横アリやスタジアム、パシフィコに遠征の方にも◎興味がある方はぜひ、下記のサイトにて詳細をチェックしてみてくださいね。