그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ミュージカル - タイヨウのうた観劇レポ

ソンジンの入隊とともにソロ活動期に入ったDAY6のウォンピルがミュージカルにキャスティングされました!しかもオニュやヨンジェなどなかなかの人気ドルと同じ配役。とにかく独特の空気感をまとうぴるだから、尺が決まってるお芝居大丈夫かなと正直思ったけどw今回オフライン公演と同時に全公演オンライン配信されるという神システムだったので5/9に観劇しました。

f:id:just_dazzling:20210523135457p:plain

ミュージカル『タイヨウのうた』

上演期間は5/1~7/25のロングラン。現地ではクァンリムアートセンター、オンラインではメタシアターという独自オンラインプラットフォームにて観劇可能です。

메타씨어터/MetaTheater

チケットサイトも韓国語、英語、日本語対応で字幕上映も選択できました。

 

4月にOSTがリリースされたとき何の前情報も持たずに聴いて、"Good-Bye Days"ってあれこの曲YUIじゃん??って思ったんだけど。沢尻エリカ主演で2006年に日本でドラマ放送されたあのタイヨウのうたでした。当時かなり重めの印象があってドラマは見なかったんだけど、曲だけでなく劇名もハングルじゃなくカタカナで見ると見覚えあって納得。そもそも1993年に香港で同タイトルの映画があったみたい。設定は韓国ミュージカルの方がずいぶん明るくなってると思います。キャラクターひとりひとりも溌溂としてる感じ。

ぴるは1994年生まれで今年27歳なんだけど、高校生設定違和感なかったw制服似合いすぎ。正直27年生きてたらそれなりにいろんな経験してきたと思う(恋愛に限らず)。100回以上コンサートの舞台に立つことだって普通じゃない経験だし。その個人としての経験値がチラチラのぞくと劇としては邪魔になりかねないんだけど、ぴるはそれを包み込むくらいピュアな層が幾重にも重なってる人だと思う。演技は初めてだし正直これからだと思うけど、この空気感のおかげで18歳のハラムに見えました。

一方サーファー設定は違和感ありまくりでしたwwあとチャリ乗ってるのも下手っぴぽくてちょっと笑っちゃったw

 

お相手役のアジンちゃんはかなり元気そうな子で、難病を患ってる雰囲気ではなかったかなwでもかわいかった。Lovelyzのケイちゃんもクインダムで超陽キャの印象あるからどんな感じなんだろう。そしてベクホの制服もちょっと気になるwwwすべてがぴると真逆すぎてキャスティング見たとき???だったんだよね。

f:id:just_dazzling:20210523131849p:plain

ぴる現場でもかわいがられてるのか、カーテンコールのときアジンちゃんに頭ポンポンされててかわいすぎたwww赤ちゃん扱いw

久しぶりに韓国のミュージカル見たけど、やっぱ若手アンサンブルとか周りを固めるベテラン勢がほんとに歌うま。そしてセットがスリルミー同様2階構造で大道具の移動がなくても動線が増やせる空間だった。

 

オフライン開催ありとは言え、客席映った時の人数に驚きました。結構埋まってる!週末とはいえ、1席飛ばしの席ほとんど埋まってない?ってくらい人いた。。ソウルってもうこういう段階なんだなってうらやましくなったりちょっと複雑でした。日本ほんとに対策もあってないようなもんだし周回遅れすぎてね。。気軽に現場行けるのって何年後なんだろ。。

上演期間が長いので、回を重ねた終盤にぴる回があればもう一度見たいなと思ってます。そして改めて早くDAY6のライブに行きたい。。

 

ところでオンライン上映やオンラインコンサートってありがたいものの、なかなか家の空気感で我に返ったり、スマホやPC画面が小さくて見づらかったりすると思うんだけど。PCモニターとディスプレイアーム買うのオススメ!わたしは在宅ワークで目が疲れるから買ったんだけど、デスクに設置してるアームをぐぐっと伸ばしたらソファに座ったままミュージカル見られて超ラクだった。仕事のために自腹設備投資と思うと腹立つけどwオタ活にも活用できるからほんとに買ってよかったです。わたしはインテリアとのバランスを考えてモニターもアームも白にして2万くらいだったけど、黒だったらもっと安いのもあると思う。 


 


 

 

最後にOSTや練習風景も上がってるので貼っておきます。おうち時間持て余してる方はぜひ観劇してみてください♪

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

www.just-dazzling.com