그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ブログ開設一周年☆ABCで自己紹介してみた

2017年の12/6にこのブログを突然始めたので、ちょうど1年経ちました~!
今日のこの記事で180個目になるらしい。。結構書いてるなw

f:id:just_dazzling:20181206214336j:plain

振り返るとしょっぱなから歌詞和訳をあげていて(書きたい衝動に煽られて急に登録したから)、自己紹介も何もしてなかったwそれなのに普段読んで下さる方、読者登録して遊びに来てくださる方、☆やコメントを残してくださる方、ほんとにありがとうございます♡中には共感できるとか、勉強になるなんてメッセージくださる方もいて恐れ多いですほんとに。

 

超今さらですが、せっかくの節目なのでわたしにまつわることや好きなものをABC順に紹介してみようと思います。このブログを書いていること自体、家族や友人は誰も知らないけどこれを読んだら分かる人には分かりそうな内容。

 

ABCで自己紹介してみた 

A 名字の頭文字。このせいであいうえお順でもアルファベット順でも出席番号は1桁だったな。

 

B BTS: デビューMカで一気にハマったばんたん。サノクやサイン会行ってた時代が遠い昔のように思えるほどワールドスターになっちゃったけど、今でも音楽は大切に聴いてるし毎年ライブにも行ってる。全員好きだけどほぴ推しです。

 

C Coffee: ブラック派だけどラテも大好き。中学くらいから1日3杯は飲んでるw

 

D Disney: 子供の頃からディズニー映画大好きで、今でもたまに観たくなる。特に好きなのはアラジン、ヘラクレス、ポカホンタス。サントラが素晴らしすぎる!大学の頃は年パスでしょっちゅうインパしてました。

 

E e.m.: アクセサリーはシルバー派。ちょっと個性的だったりゴツゴツしたデザインが好きなのでついつい集めちゃう。

 

F Fukuoka: ホームタウン。

 

G Glitter: キラキラ大好き。ネイルとかアイシャドウとか落としづらいと分かっててもついつい買っちゃう。

 

H Hiphop: なんだかんだ一番好きなジャンル。学生の頃はブラックミュージックのCDばかり買い漁ってたしダンスもやってました。今はご存じの通り(?)K-HIPHOPにどっぷり。

 

I Indoor: しょっちゅうライブ行ったり出かけてるけど断然インドア派。スポーツ全然好きじゃないし体育会系のノリもついてけない系女子。

 

J Jeans: 制服かってくらい手に取りがちなデニム。最近断捨離したけどそれでも10本以上ある。ほぼMOUSSY JEANSばっかりw

 

K Korea: 突然沼って以来、生活の中心に取って変わった存在。

 

L London: わたしにとっての初海外。留学で1年ほど住んでた町。

 

M Music: 人生になくてはならないもの。まさにNO MUSIC NO LIFE!

 

N Nail: 昔からセルフネイル大好きで、ここ5年くらいはずっとジェルネイル。

 

O Overseas: 海外好き。海外行くと空港に着いた途端、むしろ日本にいるときより自分らしくいれる感覚なんだろ?別に日本で人目を気にしてるわけでもないんだけどな。現実逃避最高!

 

P Perfume: 歌手じゃなくて香水ね。香りものがほんと好きでいろいろ使ってる。DiptyqueのDosonはリピ3本目突入。

 

Q Quiet: 静寂が怖い。決してうるさい環境が好きなわけじゃないけど、しーーーんと無音すぎると逆に爆音に聞こえるみたいな感覚ないですか?割と共感してもらえないけどwだから昔は小さいボリュームで音楽かけて寝てた。 今でも集中したいときは無音よりむしろ音楽聴きながらやる方が効率アップ。

 

R Reading: 大学の頃まではかなり読書してました。今でも読むのは好きだしスマホ画面より紙で読みたい派なんだけど、なんせ時間がない。

 

S Snow globe: なぜか昔から好きなスノードーム。あの小さいガラスの内側に世界観が存在してて平和そのもの。今年も1つ買いましたw

 

T Travel: 旅行好き。韓国ばっか行ってるけどそろそろ他の国も行きたい。けど来年のこの時期何のライブがあるか分からないし~みたいなことで先延ばしになってるw

 

U Universe: 宇宙とか星とかつく歌詞に弱い。星見るのもプラネタリウムも好き。

 

V Voice: 声フェチ。めっちゃ低めよりもちょっとハスキーなのが好み。ジョンギゴの電話越しの声おすすめですw

 

W Writing: ブログ始めたのもそうだし、文章を書くことが好き。

 

X Xmas: 街中キラキラしていちばん好きなシーズン。次の日が誕生日なのでプレゼントはまとめられがち。

 

Y YoungK: 推し。もうすぐDAY6カムバします!

 

 Z Zara: 最後にまさかのザラwちょっと変わったデザインとか日本ではない柄とか見つかるから好き。ドメスブランドだとAmeriとUngridでよくお買い物します。

 

*  *  *  *  *

 

以上、今さらな自己紹介でした!こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします♡

f:id:just_dazzling:20181206214617j:plain

f:id:just_dazzling:20181206215239j:plain