그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

HANHAE - 1st concert About Time ライブレポ

ダビンくんの翌日ははねコンに参戦してきました!こちらもソロでは初の単コン。そして入隊前最後の公演ってことで絶対行かなきゃと思い大晦日にチケッティングしました。はねの舞台はかれこれ10回以上見てきたけどやっぱ単コンってドキドキが違うよね。

 

会場はおしゃれエリア漢南洞にあるUNDERSTAGE。ここは周りに行きたいお店やカフェもあるし、中心地からアクセスもいいし好きなエリア。ライブ前に立ち寄ったお店のことはまた別記事にします♪

f:id:just_dazzling:20190130161852j:plain

f:id:just_dazzling:20190130161926j:plain

ライブハウスのキュレーターがそうそうたる顔ぶれ。
 

ライブは17時からでチケット引き換えは15時半から、入場は16時からでした。大通り沿いだから待機列を作る十分なスペースがなくてなかなかカオスだったwキャパ500人って聞いてたけど会場は思ったよりも横に広い感じでした。でも男子もたくさんいて中途半端に前行っても見えなそうだったから、わたしは右手の壁際を確保。両サイド壁際には低めのベンチがあって、さすがにそこには立てないけど荷物やコート置けたしいい場所だったと思う。

f:id:just_dazzling:20190201200605j:plain

HANHAE 1st concert About Time

流れに沿ってちょこちょこ書いていきたいんだけど、その前に一言。

とりあえずゲスト祭だった!!

D.meanor / YEZI / RYNO / Ugly Duck / 

Dynamic Duo / チョ・ウチャン / キム・ギリ / 

Reddy / NO:EL / Dope ‘Doug / 

Kiggen / Esbee / Verbal Jint

こんな感じかな?KANTOとか旧CHAMPAGNE & CANDLE とかぶれんにゅ勢来るかなと思ってたけど、SMTM以降の人脈をフル動員した豪華メンバーでした。てか個人的にはHennyくん来てほしかったし!LIPSTICK ON MY よぎちょぎ聴きたかったし!あと会場にバラエティで共演中のヘリとか来てたみたい。わたしの位置からはRAINZのウンギがノリノリで応援してるのが見えましたw

 

始まって早々に「僕のファンのみんなはスタンディング向きじゃないこと分かってるから心配したけど、たくさん来てくれてありがとう」って言ってたw確かに巷のヒップホップファン層とはまた違うよねはねぺんって。おとなしいってわけでもないけど、なんかほっこりアットホームなのが似合うしゴリゴリした感じが全然ない。

今回のライブははねの10年間の音楽人生を4つのチャプターに分けて表現するというコンセプト。最初はまだぺんとむとしても活動していた時期のソロ曲を披露。久しぶりに歌う구름で「君たちだけいてくれたらそれでいい!」って言ってくれたのがすごいぐっときた。

youtu.be

2017年のKCON以来かな?お久しぶりのD.meanorくん。はね自身もこのコンサート準備のために1年ぶりくらいに会ったらしい。

youtu.be

youtu.be

これまでライブでは披露する機会がなかった曲も。合同ライブでは座って歌う曲まずやらないもんね。

youtu.be

こちらもめちゃくちゃお久しぶりのイェジ。髪めっちゃ伸びてる。

 

そして黒歴史と栄光のSMTMチャプターへ突入。SMTM4での合否覆しシーンをパロディで流してたwシーズン4に比べて6はほんと安心して見れたな。名曲もたくさん生まれたし。まさかのウチャンまで来てびっくりした!てゆうかめっちゃ成長してる!!

youtu.be

youtu.be

いつか自分が単コンやるときは、ゲストにダデュとジンテ先輩に来てもらうのが夢だったというはね。しっかり夢叶えるとこ見届けてきました。ダデュは何度かライブ見てるけどとにかく盛り上げ方がすごい。フロアが誰目当てとか関係なく盛り上がるよね。ゲコひょんが「俺たちのライブはいつも軍隊さながら男の声しか聞こえないのに、はねは女の子にきゃーきゃー言われてていいな」って言ってたの笑ったwwそして「顔の系統同じだから、はねが入隊してる間は僕を好きになってください」ってwその後も同じようなこと言ってるゲスト何人かいた。わたしダデュ曲は好んで聴くんだけど、ご本人も認めてるライブでのあの輩感が微妙に苦手でww3曲くらいぶち上げてくれてる間は撮影お休みしてました。

 

ダデュ後はどんなに盛り上がる曲やっても滑った感じになるからと、あえてしっとり始まった次のチャプター。そんむるとして歌も披露してくれました。Lyn姉さんとのOSTと10cmの죽겠네だったと思う。その後キム・ギリを招いてクイズに正解したらプレゼントっていうのがあったんだけど、カトクのオープントークに会場のみんなが入って、一番に正解した人をトーク遡って探すっていうなかなか砂漠で針を探すような作業に時間がかかって。。正直だいぶぐだってたwwでもまぁ単コン初めてだしそうゆうこともあるよね。

 

クイズの後は最近のはねを見せるコーナー。いやわたしはこれを見れただけでも飛んだ甲斐があった!!念願の生유기농でReddyとノエルくん登場!3人で揃ってライブ披露したのは初めてだそう。3人ともスタイル違うけどうまくまとまっててこの曲ほんと好き。

youtu.be

youtu.be

続いて旧友Dope 'Dougとの最新曲も披露。これ新曲だしみんなたぶん動画撮ってたんだと思うけど、そりじろー!って煽って二人とも歓声待ってるのに会場しーーーんってなってて慌てたwシュールすぎる。このMVブラジルかアルゼンチンかとにかく南米のMTV AWARDSで賞取ってたよね。

 

その後はついにぺんとむ時代のチャプター。これは正直辛かった。。勝手にぺんとむ時代はコンサート序盤だろうと想定してたんですよ。だからちょっとメンタルやられてもその後持ち直せると思ってた。。積み重なったテレビからぺんとむ曲がランダムに流れ始めた時点でもう涙腺崩壊。その後ステージに出てくる3人のシルエット。正直きげんおっぱは来るとしてもちぇすは来れないの分かってたから、だったら二人でいいと思ってたんだけど、ふたを開けてみたらEsbeeくんが代打ボーカルで来てくれてた。Esbeeくんもいつか見たいと思ってたんだよ。。でも全然今じゃない。今日じゃない。こんな形で見たくなかったって完全あてつけのような感情が芽生えちゃって。3曲メドレーで披露してくれたんだけど、歌うほどにちぇすの穴が大きく感じられて。最終的にものすごいメンタルえぐられましたㅠㅠㅠㅠこの辺については書き出すと長いのでまた別の機会に。。

youtu.be

 

続いて登場したのはジンテ先輩。相変わらずちょっとそこまでみたいな服装で登場してきてなごんだ。これ今やスタンダードだから驚かないけど、数年前東京来てくれたときは彼なりにキメキメだったんだなーと思うとじわるw

youtu.be

youtu.be

はねが今でも一番かっこいいラップ曲だと豪語する1219 Epiphany。これ2008年の曲で。でもはねが一緒にやりたいって言うから前日に歌詞覚えなおしたとジンテ先輩話してました。

 

はねは2/7に義務警察として入隊します。そして2/8にアルバムがリリースされるそう。ゲコも世間をしばらく離れると思うとより一層作業に没頭してたって言ってたけど、はねもまさにそうみたい。ちょいちょい「少しの間遠くに行くけど」って何度も言ってて、わたしたちだけじゃなくてはねも寂しいんだろうなってのがひしひし伝わってきた。そのアルバムの収録曲もいくつか披露してくれました。でもしんみりしすぎたので最後は보는눈で明るく幕を閉じました。

youtu.be

 

公演時間100分予定だったけど終わってみたら2時間半やってた。ゲストも多かったしトークぐだついたりもしたけど、それだけはねも名残惜しかったんだろうな。入場時にもらったフォトカードがかわいかったので手持ちのメッセージカードに入れてみた。これまでの曲を大切に聴きながら待ってるね。

f:id:just_dazzling:20190130162203j:plain

f:id:just_dazzling:20190131162617j:plain

f:id:just_dazzling:20190131162548j:plain