그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

推しが固定DJに!!DAY6のKiss the radio

f:id:just_dazzling:20201119152205j:plain

DAY6のKiss the radio

未だにシュキラと呼んでしまうKiss the radio。KBSの長寿ラジオ番組です。かつてシュキラ(DJスジュ)・ホンキラ(DJホンギ)時代にはゲストとしてたくさん出演していたDAY6。そんな番組のホストに推しが選ばれる日がくるなんて感慨深いです。

今回DJに選ばれたのはヨンケだけど、冠はDAY6ってのもうれしいよね。ヨンキラではなくデキラ(まだ慣れないw)。メンバーもゲストでたくさん来てくれそうだし、スジュみたいにメンバーからメンバーへバトン渡して長くデキラが定着する可能性もあるかも...?

Kiss the radioはカバーの宝庫

前からまとめたいと思ってたけど、DAY6はカバーもすごいんです。これを機にいくつか貼っていきます。ここにあるのは全部ではなく絞り込んだお気に入り...にしても多い!しかもシュキラ以外もたくさんラジオ出てたのにね。デビュー初期の映像はなかなかセンシティブだけどもういいよね。DAY6の歌ももちろんたくさん歌ってるけど、とりあえず名曲カバーをぜひ聴いてほしい!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

持ち歌だけど避けては通れない、その後伝説となるピンクニットwww

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

このNELL回はちょうどソウルにいたのでKBSのガラス越しに観覧した。全員キャップ被ってて顔見えないじゃんって思ったのと、スジュの大陸ペンの勢いに驚いた思い出w

youtu.be

最近はなかなか見れないソンジンのカホンの激しさw 

KBSアプリ Kong

4,5年前(DAY6が頻繫に出ていた頃)使ってたけどアカウント休眠状態だったので、今回改めてインストールしたKBSアプリについてご紹介します。

①GoogleもしくはAppleなどのアプリストアでKBS Kongを検索し無料インストール。(日本のストアにあります。)

②KBSからの電話連絡を承諾するか?というようなポップアップが出るので、OKにする。(スクショ撮る前に承諾しちゃったけど、おそらくこれを拒否すると先に進めません。実際登録時に電話はかかってこないのでご安心ください。)

③右上の人マークをクリック

f:id:just_dazzling:20201119153008j:plain

④ログイン

新規ID登録もできますが、日本の方はアプリ連携の方が簡単だと思います。わたしはNAVERをクリック。NAVERのIDとパスワードを入れるとKongでもログイン完了です。

f:id:just_dazzling:20201119153049j:plain

f:id:just_dazzling:20201119153101j:plain

 

ここからはKiss the radioの視聴方法です。

ログインできたら①のホーム画面左上の全体メニューをクリック。

f:id:just_dazzling:20201119153304j:plain

番組表を選ぶと初めに表示されてるのは1Radioの番組表です。

f:id:just_dazzling:20201119153320j:plain

Kiss the radioはCool FMなので上部プルダウンからCool FMを選択。

22時を見るとKiss the radioがありますね。(現在は歌手のパクウォンさんがDJ)

f:id:just_dazzling:20201119153404j:plain

番組を選択すると番組ページに移動し、星マークでお気に入り登録できます。

f:id:just_dazzling:20201119153435j:plain

Kiss the radioはボラという見えるラジオ放送もたくさんあるので、デキラが始まったらぜひお気に入り登録を!アプリで再放送視聴もできるし、youtubeに歌だけのカットやフルのボラが上がることもあります。

 

コロナ以降、推しは比較的たくさん活動していたものの、わたしの方が熱の入ったオタ活は全くしてなかったので、久々にデイリーで楽しみができそうです。

締めのあいさつ何にするんだろう。23日から毎晩22時スタートです。楽しみ!

 

番組公式インスタはこちら

 

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com