그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

안믿겨 어디있니…

안믿겨 어디있니…

 

永眠.....?うそでしょ。

全然全然全然理解できない。だれかぶん殴ってでも分からせてほしい。

3/25、100%(ぺくぽ)のリーダー・ミヌが心停止の状態で発見され死亡判定を受けた。

 

全く知らない人から見たら「韓国のアイドルによくある○○」かもしれないけど、一度でもミヌさんに会ったことある人なら絶対信じられないと思う。

わたしは最後に会いに行ったのはちょうど1年前でした。2017年の3/26。そのときから命の砂時計カウントダウンだったなんて信じられる?

 

人生経験も豊富で、入隊も終えて、家族を、メンバーを、ファンを誰よりも考えてくれるミヌさん。

身近な人に感謝を伝えたり褒めたりっていうことをさらっとやってのけるミヌさん。

小さなことに幸せを見出す術を知っているミヌさん。

 

そんな人がすでに決まっているスケジュールを残して、事務所の社長が所属するグループの20周年にかぶせて、自らその道を選択するとは思えない。

自炊してツイに写真あげたり、愛猫の動画インスタにあげたりって命の輝きを切り取って3日前まで発信していた人がどうして。最近もVliveでファンのお悩み相談受けてたじゃん。もしも自分が思い詰めてたら、人のお悩み聞いてる余裕なんてなかったと思う。

原因を非公開にすることによって議論の余地を残してしまうのは残念だけど、望んだ形じゃないと信じているから、おつかれさまなんて言えない。今日がきれいな空でよかったなんて言えない。

ご冥福なんてまだ祈れないよ。

 

リリイベ三昧のイル活に興味がない(いや違うな。枚数やペンサ内容競ったりする空気と、つられて貪欲になる自分が嫌だっただけ。とにかく舞台で輝く姿を見たいと思ってるから)わたしは遠ざかってしまったけど、アイドルとしてというより人として尊敬できる存在のミヌさんだから、"会いに"行かなくてもいつもそこに存在してくれてると思ってた。

今はただ...たくさんのありがとうを伝えたいです。

 

f:id:just_dazzling:20180327113300j:plain