真夏のソウルから帰ってきましたー!いやぁ。。暑すぎたw東京もほんっとに暑くて無理って思ってたけど、やっぱソウルのがギラギラだったわ。ラスベガスを思い出す暑さ。
今回は世間のお盆と重なってるせいで早々から航空券も高くて。どうせ高いなら現地の移動ラクな方がいいなと羽田-金浦を利用しました。お昼前には着くからライブ前にどこにでも行けるしとりあえず身軽になっておこう!ということで利用したスーツケース配送サービスをご紹介します。
ZIMZOM AIR スーツケース配送サービス
わたしが利用したのは空港からホテルまでの往路のみです。ホテルから空港までは都心ターミナルで預けちゃうパターンが多かったのでまだ使ったことはありません。
今回泊まったのはリピしてるオクラウドホテル江南。
実は3月のグラッドホテルの時も利用してました。この時は仁川から。
スーツケース配送サービスって何社かあるけど、なぜか江南エリアは対象外のところが多いんですよね。でもZIMZOMは上記のホテル2か所とも配送可能でした。KONESTにも基本的にソウル市内全域ホテル、ゲストハウスやコンドミニアムへの配送が可能と記載されています。不安な方は事前に問い合わせてみてください。
あとLINEかKAKAOでZIMZOMをお友達に追加して予約者名と予約番号をお知らせておくと、配送完了時に認証ショットを送ってくれるんです。こんな感じ。
ポツンと佇むスーツケースがちょっとシュールwwでもこれがあるとショッピングやライブ後にホテルに着くまで荷物が着いてるか不安ってこともないし助かりますよね。しかも日本語対応で優しい一言まで♪
使ってみたメリットは・・・
・ホテルやロッカーにスーツケースを預けなくて済むから行動エリアが自由に組める。
・支払い方法が選べる
わたしはカード払いにしてますが、銀行振込とコンビニ払い(金額による)にも対応してます。
・旅行者に見えない
今みたいな情勢で韓国に旅行に行くのってどうなの?って心配な方もいると思うんですけど、ひとりなら日本語で喋ることもないし、スーツケース持ってなければ割と馴染むから目立たないかも?と言ってもわたしはスーツケース持ってても現地の方に道聞かれるんですけどねw ちなみに滞在中、普段通り過ごしたけど嫌な思いは全くしませんでした!
注意点としては・・・
空港で15時までにZIMZOMに荷物を預ける必要がある
つまり早めのフライト利用時に限られてきますね。わたしは真冬以外の小さいスーツケースの場合、行きだけは機内持ち込みにして預け荷物ピックアップのタイムロスをなくすようにしています。そうすればフライト遅延さえなかったら14時着くらいのフライトでもギリ間に合うかな?という感じ。
それぞれの空港のZIMZOMカウンターは下記の場所にあります。
仁川国際空港 第1旅客ターミナル
3階 Nカウンター19番横 旅行者デスク「ノランプンソン(Yellow Balloon)旅行」
(入国ゲートを出たらエスカレーターかエレベーターで3階へ)
金浦国際空港 国際線
1階入国(到着)フロア内 「ウリ銀行」向い
(入国ゲートを出たら左手に進むと左側にカウンターがあります)
配送の予約や仁川第2ターミナルについてはKONESTを確認してみてください♪
ZIMZOM AIR スーツケース配送サービス(金浦国際空港・ホテル)|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」
ZIMZOM AIR スーツケース配送サービス(仁川空港第1ターミナル・ホテル)|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」
ZIMZOM AIR スーツケース配送サービス(仁川空港第2ターミナル・ホテル)|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」