그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

ジコソロコン KING OF THE ZUNGLEに行ってきました

ソウルコンを皮切りにソロとして初のワールドツアー"KING OF THE ZUNGLE"を行っているジコ。9/1(土)の東京初日に参戦してきました。セトリとレポは詳しく出回っていると思うのでざっくり感想だけ自分の参戦記録として書いておきます。

f:id:just_dazzling:20180903150404j:plain

自身の音楽世界の創始者であり王であるジコ - KING OF THE ZUNGLE

会場は昨年のぶろびコン同様東京ドームシティーホール。正直ジコレベルの人気アーティストが日本だとこういう会場でしかも完売にはならないのが不思議。おかげでわたしみたいな一般リスナーが入れるんだけどね。普段クラブ公演でラッパー勢来日するときにはしゃいでるお姉さま方はなぜこういうのには来ないんだろうwあと絶対男子ももっといていいはずなのに!と客層に疑問を抱きつつ席に着きました←何者w

 

この会場は花道とかも作りようもなくセットというセットも置けないんだけど、しょっぱな動くステージで登場!これ後ろで黒子スタッフたちの手押し。スタジアムとかで外周回るトロッコとかはよく手押しあるけど、ステージ押してくる演出は見た記憶ないな。限られたハードでの粋な演出に脱帽でした。

そして日本語できるのは知ってるけど改めてジコの日本語力に驚かされた。MC全部自力での日本語。モニターにカンペあるにしても、とても流暢だし言葉使いも丁寧でおちゃめで洗練されててすごいなと。

 

ソウルではゲストIUにPSY、FANXYと豪華だったけど日本はビザ申請の問題もあるしメンバーかなと思ってたんだけど。。初日まさかのSEAMOさんでした!爆 ジコが日本に留学してた頃流行っててよく聴いてたんだって。わたし全然詳しくないんだけど、なんだろ。。この不穏な既視感。。絶対前にも全然お呼びでない的な場所で延々彼の舞台見せられた気がする(ファンの方いたらごめんなさい)。。ってもやもやしてライブ後必死に記憶たどりました。結果2013年にびくす目当てで行ったイオン主催の合同イベ@幕張だったwwwいやぁ。。あの時はほんとドン引きしてしまって、おまけに押してるし尺長いしあからさまにシーモネーターでずーーーーんってなったんだったwもう5年も前か。。いやはやまたお目にかかる日がくるとは思ってなかった。ちなみに日曜のゲストはユグだったんだね!うん、正解。

 

はい!話をジコに戻して。彼はアイドルぶろびのリーダーでもあり、ラッパーでもあり、バラードで曲提供もしちゃうプロデューサーでありいくつもの顔を持っているんだけど、そのどれかに縛られるつもりはなくこれからも多様な姿を見せたいと語ってくれました。カテゴリーにこだわることなく、しいて言うなら僕は「ラップが上手なアーティストですね」って言ってたの痺れた!その通り!

 

ぶろびコンはいつもダンサー陣も大好きで楽しみにしてるんだけど、今回もBB trippinとRIEHATA TOKYO御一行が全面サポート。そこに劣らずがっつり踊れるジコってほんとすごい。でも最近RIEさん色強めだからtrippinが少し控えめになってるのもったいないなーと思ったりwダンサー好きなんです、すみませんw

個人的には生で大好きなANTIと천재が聴けたのとやっぱバミューダ好きすぎて震えたのがハイライトかな。でもピアノのアレンジが聞こえる度にドンファン。。ってなったりしてたので、次があればやっぱソウルで生バンド従えてるの見たいなと思いました。