그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

好きすぎてやばい人の話 - シンガー, ラッパーそして人としてのサンチェス

普段から推し推しと数名の方を呼んでますが、人生最大の推しの話。

 

サンチェスです。

 

ぬぐせよ?って声が聞こえますがw気にせず書きます。

とにかく好きすぎてやばい。嫌なとこがひとつもない。いや、強いて言うなら筋トレしがちっていうのはちょっとアレだし、個人的に薄めの顔が好きなのにめっちゃ濃いし、よくおかしな髪型なりがちだけどwwそんな見た目のこととか気にならないくらい好き。

わたしは割と幅広く音楽を聴くほうなので、その中でハマるグループ、追うグループはあるけれど、彼(そしてぺんとむ)はちょっと別枠なのです。語彙が追いつかない、心の深い部分を鷲掴みされてる感じ。これからも人生を共にする歌手。

ほんとに "내 인생에 나타나 줘서 고마워"(わたしの人生に現れてくれてありがとう)ってやつです。

 

好きなとこを挙げてみると。。

・歌が上手い

・声がきれい

・ラップもできる

・底なしポジティブ

・よく笑う

・コミュニケーション好き

・お茶目

・学習・練習好き

・選ぶ言葉がきれい

・家族と仲良し

・面倒見がいい

・タトゥーなし(少なくとも見える範囲には)

・バイリンガル

 

ミュージシャンってことを差し置いても圧倒的に好き。人としてまるごと好きな人、実生活でもそんなにいるものでもないのでw今日はそんなちぇすについて書きたいだけ書きます。

 

*  *  *  *  * 

 

f:id:just_dazzling:20180218171050p:plain 

Sanchez (サンチェス)

本名: シン・ジェミン

1986.10.17生まれ

韓国で生まれ家族でニュージーランドに移民。3兄弟の次男。マンネはラッパーとして活躍中のMicrodot。

サンチェスという芸名は子供時代からのあだ名。こんな毛深いアジア人は見たことないとNZでの友人たちに言われ「サンチェス(南米でありふれた名前)」と呼ばれ始めた。笑

ちなみにラッパーネームはFassnakuh。昔トイレによく駆け込んでいてドアをノックしまくることからfast knocker >> Fassnakuhだそうwwwそんな感じで付けるものなのかな芸名ってw

大学は医学部に進むも血が苦手なことに気づき法学部に変更。その後音楽をやるためにソウルに戻る。

現在は弟のマイクロドットと兄弟二人暮らし。動物は苦手だったけど弟がフレンチブルを飼いはじめ強制克服。弟が爆売れ芸能人になって今やちぇすが主に面倒を見ている(激甘やかし)。

同じマンションのあじゅんまたちに可愛がられている(手料理などよくもらってる)。お礼にヒップホップ公演に招待しようとするがやんわり断られるw

実の弟以外も、とにかく面倒見がいい!BOYFRIENDのジョンミンちゃんやB1A4のしぬぅさんなど、アイドルにも慕われている。一緒に飲みに連れて行ったり、ミュージカル応援に駆けつけたり。SMTM5出演時も若いラッパーたちに慕われてもはや業界のお兄ちゃんポジションw

NZ育ちという共通点からBizzyやBeenzinoとも交流がある。

プデュにBRANDNEW BOYSが出る際、自己PR動画に応援メッセージとして登場。

 

生い立ちと人間味についてはこんな感じ。好きしかない。いい人の周りにはいい人が集まると思うので、わたしもぜひそのバイブスにあやかりたいw

つづいて音楽の話を。

 

PHANTOM 

デビューが何度か流れ、きげんおっぱと2人で組むことに。でも平均年齢高すぎて売れなそうってことで、社長経由に紹介されたはね(ぶろび候補だった)を追加投入し、ぺんとむ結成(2011年)。ここ数年はそれぞれソロ活動に集中していて2017年12月をもって暫定解散となってしまいましたが、本当に大好きなチーム楽曲もとても素敵なので今からでもぜひチェックしてみてもらいたいです。

 

PHANTOM - 얼굴 뚫어지겠다

youtu.be

팬텀(Phantom) - 몸만와 (Feat. 버벌진트)

youtu.be

팬텀 (Phantom) - 다알아 (I Already Know) 

youtu.be

PHANTOM (팬텀) - '확신을 줘' (Could You Be Mine?)

youtu.be

 

フィーチャリングも多数

2015年にVerbal Jintと出したコンセプトアルバム"여자"がとにかく全曲おすすめ。

それ以前にジンテ先輩と出した"충분히 예뻐"は有名ですね。

 

충분히 예뻐 (feat.산체스 of 팬텀) by 버벌진트

youtu.be

Louie(Geeks)_Side Mirror Girl (Feat.Sanchez of Phantom)

youtu.be

Bumkey (범키) - backindadayz (Feat. Dok2, Microdot, 산체스 a.k.a Fassnakuh, dh-style)

youtu.be

버벌진트, 산체스 (팬텀) - Favorite! 

youtu.be

 

弟マイクロドットとのコラボ "Shin Brothers"

兄弟でも曲を出してます。ほんと仲良し!お互いのアルバムに参加は基本、個人のショーケースやペミコンにもゲストで出ています(弟くんはぶれんにゅ所属ではありません)

Microdot(마이크로닷), Sanchez(산체스) (Phantom(팬텀)) _ Love Letter

youtu.be

마이크로닷(Microdot) & 산체스(Sanchez) - Celebrate 

youtu.be

Sanchez & Microdot (산체스&마이크로닷) - New Day, Dear Summer

youtu.be

 

ソロ作品

ぺんとむ時代に浸透した感性ボーカルの魅力はそのままに、ラッパーとしても貪欲に曲作りしたいと言ってるので期待!2018年内にはダブルサイドのLPをリリースする予定で黙々と作業中。

 

산체스(Sanchez) - 가까이 와요 (Feat. 케이시)

youtu.be

산체스(Sanchez) - 5분만 더 (Feat. 빈지노)

youtu.be

산체스(Sanchez) - 취하고 있어 (Feat. 용준형)

youtu.be

 

*  *  *  *  *

 

いくつか動画ピックアップして貼ったけど全然貼り足りない!てかむしろMVない名曲多すぎ。あと振り返ってみるとだいぶアクの強い動画が多いねwww

もっと注目されてもいいのにと思う反面、そんなことに左右されずにコンスタントに新曲出してくれて、SNSで近況を知らせてくれて、年に数回ステージに立ってくれるのがとてもありがたいことだなと思う今日この頃。まだ薄暗い冬の朝の通勤時にも、暑い真夏の夜にも、ハッピーな日にも、体調が悪かったり不安な日にも、いつでもどこでも聴いていたいちぇすの声と音楽。

これからもわたしの人生に染み付いて離れないであろう音楽に出会えたことに感謝です。