그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

pH-1 - ABOUT DAMN TIME 日本公演ライブレポ

pH-1 - ABOUT DAMN TIME 日本公演ライブレポ

この1週間、思いがけないニュースに心も体調も不安定な日が続きちゃんと楽しめるのか心配だったけど、会場の熱気に助けられちゃんと楽しかったpH-1初の日本単独公演。

2020年2月のソウルコン、行きたかったけどちょうどコロナが流行りだした時期で泣く泣く見送ったので、やっと単独に参加できてよかった。

 

先日のduo MUSIC EXCHANGEに続き今回もなかなか小さい渋谷のライブハウスWWWX。BAPEを挟んで左側にある1号店のWWWはNELL先輩で入ったことあって段差もあり見やすかったんだけど、WWWXはほんとに箱って感じの会場だった。

チケットは早々に完売しててGA500番台で会場入ったら、7割はすでにぎゅうぎゅうって感じだったかな?男子も多いしどこを陣取るべきか迷うw壁際は謎のへこみゾーンがあって見づらそうだったから、PA席真横のフェンス沿いを抑えた。日本はライブ中指定席だろうと基本立ちっぱなしだけど、本気のスタンディングは久々だったから、このフェンスにほんとに助けられた!ちょっと掴まれるだけで足の疲れ方が全然違う。

 

-setlist-

MEET N GREET

Malibu

PACKITUP!

Zombies

Tipsy

Yuppie Ting

Homebody

Groupie

MR. BAD

Cupid

365&7

Juliette!

Break the Glass

Shrink Told Me

Dvd

Like Me

Nerdy Love

OKAY

MORAGO

TELEFONO

Olaf

Achoo

Orange

The Purge

Good Day

iffy

Oscar (encore)

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

最新アルバムから多めなのはもちろん、SMTM,H1GHRコンピからも、これでもかってくらい披露してくれた。いわゆる盛り上がる曲以外にも、Nerdy Loveとか365&7とか会場合唱できたのはハリーさんびっくりしてたけど、わたしもびっくりしたわwww日本のファン層が特に好きな作風だったのかな?わたしはイェリンちゃん強火ペンだからうれしかったけど、みんな仲間?(周りにpH-1ペンもイェリンちゃんペンもいない人w)

 

順不同で記憶に残ったトーク。

日本に公演に行くんだって周りの人に言ったら、「いいねー!でも日本のオーディエンスは静かだよ...」って言われたけど、嘘じゃん!パボたち!(そう言わしめた会場の一人一人に心の中で拍手!)

(即完売だと聞いて)もっと広いところでもできるよ!次はもっと広いところで、でも今日一緒にいるこの時間も貴重だよね。

ボイプラ日本でも有名ですか?ケイタから昨日連絡きたよ。そのうち一緒に作業すると思う。

なんでそんなに韓国語できるの?(オッパが好きだからー!)うそでしょ、ばんたん好きなくせに。大丈夫、僕もBLACKPINK好きだからw

 

pH-1:おいしくなぁれ、おいしくなぁれ

会場:もえもえキュン!!

大声で言わせておいて、それに萌えるハリーさんという謎のシナジー生まれてたww

撮った動画はいつも通りプレイリストにまとめてるのでよろしければこちらから。

 

www.youtube.com

www.just-dazzling.com