그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

女子ひとりでも安心!ソウルでおすすめのホテル - 江南編

みなさんライブ渡韓の際どこに泊まりますか?ライブハウス公演が多かったときは弘大周辺に泊まってたけど、会場がオリンピック公園やYES24 HALLとなるとどこに泊まってもそれなりに遠いwわたしは会場への近さよりその前後の時間をショッピングなどでのんびり楽しく過ごせることを重視してるので定番の明洞周辺か、ちょっと気分を変えたい時は江南に泊まることが多いです。

今回は今月の渡韓でもお世話になったお気に入りのホテルをご紹介しようと思います。

オクラウドホテル江南 (OCLOUD HOTEL GANGNAM)

f:id:just_dazzling:20181118140408j:plain

楽天トラベル の詳細ページはこちら:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/138753/138753.html

f:id:just_dazzling:20181118150706j:plain

f:id:just_dazzling:20181118141926j:plain

わたしはスタンダードダブルルームとファミリーツインルームを利用したことがあり、写真は今回のスタンダードルームで撮ったもの。すっきりした内装で大きめの窓から自然光も入るため昼間はもっと明るい印象。どのタイプのお部屋でも大きいスーツケースも余裕で広げておけます。女子ひとりでも、家族旅行でも利用しやすいホテル。おすすめできるポイントをまとめてみます☆

☆駅近!

f:id:just_dazzling:20181118140933p:plain

9号線新論峴駅からは徒歩1分。地図にオレンジでルートを追記してみました。金浦利用者なら9号線一本で到着できる新論峴。(わたしは仁川が多いので直結!とはいきませんがwそれでも金浦で乗換1回なのでまた泊まりたいホテル♪)最寄りの7番出口には大型書店の教保文庫がありCDも売ってます。買い物天国の高速ターミナルまでも2駅(快速なら1駅です)!

☆江南エリアを徒歩で満喫

江南大路をずっとまっすぐ歩くと、7分ほどで2号線江南駅までたどり着けます。その道沿いにあらゆるコスメショップやファストファッション、映画館やカフェもずらーっと並んでるのでホテル周辺を散歩するだけでも韓国旅行のウィッシュリストをほぼ満たすことができます。

☆安心のセキュリティ

明るいフロントにはスタッフの方が常駐。エレベーターはルームキーをかざすタイプで宿泊者が自分のフロアにしか降りれないシステムなので、外部からの侵入もないし廊下がデリバリーでうるさいなんてこともありません。

☆全室キッチン付き!

f:id:just_dazzling:20181118141628j:plain

これ驚きじゃないですか?クローゼットの扉を開けるとキッチンになってるんです!火こそ使えないけど電子レンジもケトルもあるし、 長期滞在にも便利。デパ地下でお持ち帰りして温めることもできるし、シンクでちゃちゃっと洗い物もできるので食べ物の匂いがこもらないのも◎。

☆きれいな水回り

f:id:just_dazzling:20181118142958j:plain

シャワールームにはしっかり扉があるので洗面所までびしょびしょになる心配なし。トイレはウォシュレット付きです。水圧もそこまで弱くないと思う。アメニティは揃ってますが韓国ホテルの例にもれず歯ブラシだけはないので持参してください。

☆その他

ホテルwifiも問題なし。コンセントは日本のも一口あるけどUSBでも充電可能なので変換プラグ一度も使わなかったなwそのほかお部屋にセキュリティボックス、アイロンとアイロン台なんかもあります。スリッパは備え付けのものと使い捨てと両方あり。大型テレビもあるので深夜はお部屋でSHOW ME THE MONEY観てました。

 

*  *  *  *  *

 

これだけ一通り揃ってるので江南エリアで暮らすように泊まれて、お値段はだいたい1泊1万~15000円前後。セールでさらに安くなって7000円くらいのときもあります。去年はクリスマスどんぴしゃで泊まったけどその時もそんなに高くなかった気がする。二人以上で利用すると一層お手頃ですね。

わたしは一人で渡韓することも多いので基本航空券とホテル別々に取ります。なんだかんだAgodaか楽天トラベル から予約することが多いですが、旅行サイトは独自にタイムセールをやってることもあるのでトリバゴ Booking.com エアトリ などいろんなサイトで比較してみてください。

 

www.just-dazzling.com