그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

韓国音源サイトMelonによるマイミュージックDNA

わたしは普段韓国音源サイトのMelonで音楽を聴くことがほとんどなんですが、自分の再生履歴が解析されてミュージックDNAなるものが自動で形成されます。わたしも滅多にこのタブ見ないんだけどw好きな事務所とか作曲家まで絞り出してくるから自分の好みを知りたい人にはおもしろいかも。わたしは誰が歌ってるかよりも、まず誰が作ったかの方が興味あるタイプなのでこういうマニアックな機能好きです。

August 2017

ちなみに2017年8月の愛聴コンポーザーはこんな感じだったらしい。

f:id:just_dazzling:20181011154113j:plain

作曲家:Crush, パクジェボム, GroovyRoom, Stay Tuned, Young K(DAY6)

事務所:Amoeba Culture, AOMG, BRANDNEW MUSIC, JYP, H1GHR MUSIC

的確。

September 2018 

それがここ数か月メロマンス聴きすぎて形勢逆転が起こってた!

f:id:just_dazzling:20181011154300j:plain

作曲家:メロマンス, RM, チョンドンファン(メロマンス), ZICO, Sanchez

事務所:Mint Paper, BRANDNEW MUSIC, Bighit, Romantic Factory, Seven Seasons

センターにどーんと陣取るメロマンスwwそしてリパケ頻繁に聴いてたからばんたんがいるのも納得。ちなみにロマンティックファクトリーはビョンジェ(VINXEN)の事務所です。2018年夏を反映しててこれまた的確。

 

アーティスト新密度(関係性を温度で表すところが韓国っぽい)にも変化が。

1位:メロマンス  92℃

2位:DAY6  91℃

3位:Verbal Jint  91℃

え、3位ジンテ先輩...?ちぇすやダビンくんを差し置いて?wwちょっと意外だけどやっぱファン歴には勝てないんだなーと。日本FCできかけたとき入ろうとしただけある←幻過ぎて誰も覚えてないやつ。 

よく聴くジャンルもヒップホップ、インディーズを抑えてバラードがトップになってたw(でもインディーズのタブも見てみたらMicrodot, DPR LIVEとかインデペンデントのラッパー勢だったのでヒップホップ同枠では。。)

 

話逸れますが、めっぽう漁師として有名になった(?)MicrodotがZion.Tの新曲に参加してる模様。(今月じゃなくてもっと先のアルバムかもしれないけど)そして自身のアルバムも年内に出すつもりって言うからほんと働きすぎでびっくりする。そんな中一回り上の女優さんともお付き合い順調みたいで、この写真上がった時もう結婚するのかと思ったwwこんな大御所俳優とテーブル囲むラッパーそうそういないよ。釣り番組恐るべし。このイドクファ氏、ほんとに有名な俳優の方なんですが、ジェホ(Microdot)のおかげでインスタを始め、なんとクラブで行ったショーケースにもゲスト出演してくれる気前の良さ!ここまで来たら義理固いとかじゃなくほんとにジェホのこと気に入ってるんだろうなー。

f:id:just_dazzling:20181011155243j:plain

一緒に住んでた家からちぇすだけ引っ越した(?)ぽいし彼女の年齢的にも結婚ほんとにあるかもと思ってるw

 

今週末はヤンダイルのソウルコンですが、わたしは先に発表されていたよんどんwithカントのZeppツアーに参戦してきます。ライブ自体久々!(て言ってもジコから1か月しか経ってないw)気候も涼しくなってきたしライブの予定もぽこぽこ入ってきたし楽しい季節到来♡とりとめのない音楽の話でした。