그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

GroovyRoom - 初来日公演@渋谷WOMB参戦レポ

ぐるーびーちゃんたちが渋谷のクラブに回しに来てくれる日が来るなんて想像してなかった!てことで11/9(金)WOMBで行われたK-P.O.W.E.R. feat. Groovy Room行ってきました。今回はサイン会とセルカ撮影が付いたチケットが5000円と破格で用意されていて、せっかくなら手持ちのCDにサインもらいたいとそちらを購入しました。

撮影会&サイン会

チケット購入後もなかなかサイン会の時間がアップされなくて不安で会社休んだよねww結果20時から会場のラウンジで開催されました。めっちゃこじんまりとしたラウンジに購入者70人くらいかな?整理番号でざっくり並んでる会場にそのままぐるーびーちゃんたち登場!別に拍手とか沸くでもなく、どうもーみたいに恥ずかしがりながら入ってきた。いや、若いwwwww分かってはいたけど若いを通り越して赤ちゃんじゃん!しかも服装がギュジョンくんは真っ黄色、フィミンちゃんは真緑のフーディーで。(わたしこの日赤い服着て行かなくてほんとよかった...信号かよ)

こんな赤ちゃんみたいな子達が今シーンを牽引してトレンディーな曲量産してるのかと思うと不思議でしょうがなかった。わたしは整理番号比較的遅めだったので他の方の間流れを見ることができたんだけど、近すぎて自分の番じゃなくてもぐるーびーちゃんたちと目が合うんですよ。でもなんかアイドルでもないのに異国でこんなことしてもらってごめんなさいねみたいな気持ちになっちゃってwwフィミンちゃんとか目が合うとニコって笑ってくれるんだけど、かわいすぎて見てられなくて目逸らしちゃった。。フィミンちゃんスツール座ると足届かなくてブラブラさせてるし、ギュジョンくんサイン途中でリップ(しかも色付き!)ポケットから取り出して塗り始めるし。カリスマプロデューサーの威厳どこ。。とにかくかわいいw

順番的にサインもらってから、机の向こう側のぐるーびーちゃんの間に移動してセルカって感じだったから、わたしの前の方がサインもらったものを机に忘れて行ってしまって。それにギュジョンくんが気づいてくれたんだけど彼女はもう立ち去ったあと。スタッフも気づかないしギュジョンくん日本語できないし。。ってなったのでわたしが彼女を走って追いかけて届けました←冷静になるとぐるーびーちゃん目の前にして人助けスイッチ発揮してる場合じゃないよなわたしwでも戻るまでサイン始めないでいてくれたギュジョンくんありがとう。サインの間ちょっと会話もできたので次のアルバムいつ頃出るか聞いたらさらっと教えてくれたwほんとはタイムテーブルも聞きたかったけど、質問おばさんみたいになるのも気が引けて自粛しました。この日銀座に行ったってインスたあげてたから楽しかったか聞いたら、ショッピングでたくさん歩いて疲れたって言ってたw韓国人はあまりいなくて気づかれることもなかったそう。

一人あたり持ち時間決まってるのでって最初にアナウンスあったけど、そんなに粘る人もいないし剥がされるでもなく頼めばセルカも何枚でも撮ってくれる感じでした。動画とか頼んでる人もいたな。わたしはそんな強心臓ではなかったので二人だけのセルカお願いしてみた。自分が写ってなければブログにも貼れるしと思ってw

f:id:just_dazzling:20181111205456j:plain

分かります?この中学生感www

サインもちゃんと名前まで入れてくれる親切っぷり。二人とも自分の顔とか服にはかぶらないとこにサイン入れてて、なんか性格出てるなと思った。

f:id:just_dazzling:20181111210040j:plain

f:id:just_dazzling:20181111210111j:plain

いよいよDJタイム

わたしは近場にホテル押さえといたのでサインもらったあとは部屋にもどってお友達とのんびりディナーへ。タイムテーブルはこの手のイベントにしてはめずらしく公式ツイにあがったのでマジで貴重な時間にこの質問しなくてよかったと思ったwwサイン組は優先入場で23時前から入ることもできたんだけど、ぐるーびーちゃんたちの出番は2時半から4時。絶対体力もたないから1時半くらいに行きました。

最近クラブイベントといえばVISIONに行くことが多くて、夜にWOMB行ったの久しぶりすぎたんだけどもうとにかく煙たくて!!未だに喫煙フリーなとこあるんだ。。もうしんどくて仕方なかった。そして背の高い外国人男性がめっちゃ多かったwライブ目当てで来た人よりも普通にフライデーナイトを楽しみに来た人が多いせいか、なかなかアウェイでした。あとぐるーびーちゃんたちの前のtofubeatsさん?というDJの方が人気で。フロアいっぱいに人いたんだけど、ぐるーびーちゃんたちになったらちょっと空いて若干見やすかったです。(いいのか悪いのかw)あとtofuさんの最後にたまたま飲みに来てたAAAのSKY-HIさんが1曲歌って帰ってった...w

f:id:just_dazzling:20181111212414j:plain

基本遠くて照明もステージに当たらないから全く姿が拝めないんだけど!先ほどのサイン会と同じ服装だったからギュジョンくんの黄色フーディーが目立ってた。フィミンちゃんも途中で上着脱いで白Tになったので存在確認できる感じになりましたwプレイ中もとにかく距離感が近い二人。ちょいちょい耳打ちして話してて、1曲半くらいずつ謎のタイミングで交代するたびにヘッドフォンお互いかけてあげたりしてて。終始わちゃわちゃ。

選曲はかなり幅広くてびっくりした。トランスものからびっべんやばんたんなど万人ウケ曲も入れつつ。洋楽はBritney Spears, Justin Timberlake, Gwen Stefaniなど基本15~20年前の大ヒット曲多めだったかな。その頃生まれてた?ってなるくらい懐かしいものが多かった印象。今まさにK-HIPHOPのトレンドを作っている二人、やっぱ基本その時代ごとのアイコニックなものが好みなんだなと。あとはレッベルちゃん3曲くらい流してたwww持ち時間90分のうち自分たちのトラックも4曲くらいしかかけなかったから、レッベルちゃんの占める割合かなり高め。

動画暗くてよく見えないと思うけど、せっかくなので붕붕~iffy~party(SHUT DOWN)の自作曲続きゾーンだけアップしました。「これやろうよ!」みたいな感じでポーズしたり、暗くて全然見えないのにフーディーの立ち具合をちょいちょい直すギュジョンくんなど映ってるのでよろしければ。

youtu.be

ぐるーびーちゃんが終わったあとは即ホテル戻って寝落ちしました。彼らは次の日大阪だったから昼には新幹線で移動してた。タフだなー。ま、わたしも翌日ぺのめこだから人のこと言えないけどwソウルでも二人が回すイベントなんてなかなか行けないから、日本に来てくれてほんとにありがとう!