그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

DAY6 - ウォンピル海軍へ&メンバー入隊情報まとめ

f:id:just_dazzling:20220225165031j:plain

1/17に入隊したドウンに続き、ついに最後のメンバーぴるの入隊日が公表されました。

3/28に海軍に入隊することになったと。Vアプ見てたマイデイ全員が「海軍??!」って取り乱してた。訓練も厳しい上、陸軍より2か月服務期間も長い海軍を選んだ理由はシンプルだけど切なかった。

コロナで世間が止まってるうちに入隊済ませたいと考える人も少なくないようで、特に陸軍は今すごい競争率みたい。もし希望日を申請してもはじかれてしまったら、来月なのか来年なのかいつ招集されるか分からない状況になるのは困るし、とにかく入隊によるDAY6の空白期を最小限に留めるために、一番志願する人が少ない海軍にしたそう。

どこに行きたいとかはなく、とにかく確実に入隊日を決定することで、入隊前にソロコンサートまでねじ込むことができたらしい。

マイデイがどれだけ心配するかをぴるも今から心配して、涙をぽろぽろこぼしながらもひとつひとつ言葉を選ぶ姿を目の当たりにした夜は文字通り一睡もできなかった。正直どのメンバーの入隊より心乱れてる。ふわふわ温かく穏やかなぴるを送り出すのしんどすぎる

DAY6 - 入隊情報まとめ

入隊先

ソンジン:陸軍

ヨンケ:KATUSA*アイドル初

ドウン:軍楽隊

ウォンピル:海軍*アイドル初

 

見事にみんなバラバラ。そして2人もアイドル初と図らずも歴史を刻むDAY6。(やっぱ世間的にはアイドルなんだなという感想はさておき。)

芸能人の入隊ニュースで海兵隊はよく聞くけど、海軍とは全く別物なんだね。最近だと除隊したばかりのボゴミが海軍広報隊だったけど、大先輩だとジョンヨプさんとかユヒヨルさんも海軍だった気が。ぴるは軍楽隊には志願してないって言ってたけど、配属決めるときに抜擢されたりしないかな。

除隊予定日

ソンジン:9/7/2022

ヨンケ:4/11/2023

ドウン:7/16/2023

ウォンピル:11/27/2023

 

今のところ除隊前最後の休暇から部隊復帰なしが続いてるから、もしかしてソンジン7月くらいには戻ってくるかも?そしたらソロデビューもあるだろうし、ぴるが時期をできるだけ早くしてくれたおかげで2023年の年末には完全体揃うってことよね?

その頃にはさすがにコンサートも海外旅行もできるようになっててほしいな。

メンバーがまた集まったとき、どんな音楽を作れるか今から楽しみと何度も言ってたぴる。そしてみんな部隊が違うから、それぞれどれだけ大変だったか話が止まらなそうって。ドラマでも韓国女子が嫌がるのは「軍の話」「サッカーの話」「軍でサッカーをした話」って言うくらいだけど、早くみんなの話が聞ける日を待ってるね。

 

www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com