그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

DAY6 - ウォンピル入隊 手紙 和訳

youtu.be

DAY6 - ウォンピル入隊 手紙 和訳

愛する僕のMYDAYへ

 

3月26日、コンサートを終えて帰宅後、入隊するときに必要な荷物を準備してから、遅い明け方に僕が一番好きなペンを手に取りこの手紙を書いてみようと思います。入隊前日のコンサートを前に、僕の気持ちをどう表現しようかとてもたくさん悩みました。

もちろんその気持ちすべて込められるか分からないけど、表現が足りなくても僕の気持ちはとっても大きいってことを分かってもらえたらうれしいです。2017年6月7日。この日は僕が一生忘れられない日です。なぜならあまりに大切な贈り物のような存在が僕に訪れてくれた日だから。音楽のことだけを思って走ってきた僕に、頼りにしたいと思える存在ができた日でもあります。初めは僕が頼りたいという気持ちだったけど、時が経つほどMYDAYが辛かったり悲しいことがあったときいつだって頼れる、そんな人になりたくなりました。とても不思議でした。僕が誰かのためにこんな気持ちになれる人だなんて。

僕は、怠け者だしたくさん寝たいです。わがままを言ったり、しんどいと駄々をこねたいときもたくさんあります。だけど僕たちのMYDAYにかっこいい姿、素敵な姿だけを見せたくて、喜ぶ姿が見たくて、僕をいくらでも頼れる人になろうと今もたくさん努力しています。僕が受け取ったこの大きな愛をMYDAYにすべてお返ししたいから。今の僕でいれるように、愛してくれてありがとう。僕が一番心配なのは、僕がほんの少しの間この場を離れる間、MYDAYが辛くないか、とても会いたいとき、僕がそばにいなくて悲しむんじゃないかと、実は心が重くもあります。そんなとき、僕たちはお互い愛し合ってるという気持ちを思い出しながら、より成長した僕を待っててくれるかな?僕は季節が移るたびに僕たちが一緒に過ごした日々をひとつ残らずかみしめながら堪えてみます。耐えてみせます。

MYDAYもできるよね?僕たちがこんなに長い間離れるのが初めてだから、より心配になるみたいです。だけどすべてのことに初めてがあるように、僕たち一緒に少しの間の余白を美しく埋めてみよう。

僕らが一緒に描いてく絵ならどんなことだって僕は怖くありません。僕の持つ力は1だとしても、MYDAYは僕をそれ以上として見つめてくれるのがとてもありがたいです。だから僕はこの感情を止めることができないんです。力の限り一生恩を返していきます。

僕の初めてのソロコンサートどうでしたか?たくさん幸せにしてあげられたかな?僕は生涯忘れられないほど幸せだったけど、同じ気持ちかな?僕は今とても幸せです。同じ空間で、同じ時間にお互い目を合わせながら切なさを感じられることがとても大切に思えます。この場を借りて約束します。初めと終わりが違わないように、変わらず愛します。僕の余白となる時間を一緒に過ごしてくれてとても感謝してるし、余白の終わりも一緒に迎えよう。MYDAYのすべての瞬間をひとつひとつ、すべて名場面にしてあげる。みんなの大切な応援も心の中にしまって、怪我なく戻ってきます。だからMYDAYも体も心も決して少しでも傷ついちゃダメだよ。分かった~?僕がみ~んな見守ってるからね!☺

まとまりのない文だったけど、僕の話を聞いてくれてありがとう。心の底からMYDAYの幸運を祈ってあげる🍀すぐ戻ってくるね!

ちょっとだけ待っててね。愛してる♡

 

 

 

入隊前日まで5回のソロコンサートを終えて、ウォンピルがついにDAY6からの最後の入隊日を迎えました。最初から涙声で、アンコールでは丸々1曲歌えずに泣きじゃくりながらピアノを弾く姿に心が崩れ落ちたけど(こちらも大号泣)、今日はスタッフに囲まれてパレードさながら華々しく入隊する姿を見せてくれて笑顔になれました。事務所関係者だけでなくフリーのカメラマンやスタイリスト、セッションミュージシャンの方まで現地でお見送りしてくれたみたい。普段から周りへの思いやりが深いぴるだから、こんなにも愛されてるんだね。歩く花輪リボンには【JYPの誇り 信じて聴くバンド DAY6ウォンピル よろしくお願いします】って書かれてるww

春が似合うあたたかいウォンピル。最後まで丁寧に紡いだ言葉を聞かせてくれてありがとう。行ってらっしゃい!

 


www.just-dazzling.com

www.just-dazzling.com