그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

K-POP☆オススメ練習動画10選

そもそもオタクなんで仕事以外は音楽と推しのこと、次行くライブのことしか考えてないから「人生自体が趣味やん」って話ですがwその中でも趣味として挙げるなら練習動画漁り☆わたし自身もダンス歴が長かったからか、あのスタジオで全力キレキレ踊ってる姿が大好きなんです。

その様子を公式がアップしてくれるなんてKぽはなんていい文化を持ってるんだ!!てことで、わたしが特に好きなあんむよんすぷ動画をピックアップしました。

f:id:just_dazzling:20180202110145p:plain

 

*  *  *  *  *

방탄소년단 - Concept trailer

youtu.be

2ndミニ’O!RUL8,2?’のコンセプト動画の練習動画。まだ練習生の香りが残るばんたん。いやぁこれ見てなんであのアルバムで跳ねなかったのか意味分からないって改めて思った。当時まだサノクとか飛んでたので久々見たら懐かしすぎたw今やエモオシャ路線で爆売れ少年団ですが、デビュー当時は反骨精神の塊みたいでそれはそれで好きでした。

 

백퍼센트 - 나쁜놈

youtu.be

うりがうぇ~でおなじみ(?)のデビュー曲。カル群舞ってこうゆうこと!ぺくぽのダンスは揃い方がすごい。最近はきっちり揃えるより個性重視のグループも多いからより貴重な存在かも。激狭な練習室で柱に隠れても鏡にぶつかりそうでも手を抜かない感じがいい。しかも生歌なのでロキちゃんの歌唱力に驚かされます。ユニットどうなるかな?

 

JBJ - 꽃이야

youtu.be

はいっ、いきなり最新!最後ノテの見せ場直前に、ケンタが手叩いちゃうとこダンサーあるあるすぎて分かりみがすごいwwwそしてスタジオ脇に積み重なったコートたち。着替えもそこそこに練習してるのが伝わる!あと天井の電気の配置が何気にオシャレ(どうでも情報)

 

Wonder Girls - Why So Lonely

youtu.be

振り自体難しいわけじゃないんだけど魅せる力がすごい。ワンガ、とぅえに、しすたなど、媚びないお姉さん方が一気に解散しちゃって個人的に寂しいです。あと練習動画とは思えないくらいオシャレ♡お顔もかわいいし服もかわいいし色味もめっちゃ雰囲気あって何度も見ちゃう好きな動画。

 

효린 - Blue moon(Remix)

youtu.be

大好きな1Millionのヒョジンにむとヒョリンのコラボ動画。パワフルでいてラブリーってもう最強!さっき解散寂しいって書いたけど、それぞれちゃんと活躍してるとこがすごい。かっこいい女子を見るとなむドルを見てるときとはまた違うエネルギーが湧いてくる☆

 

ASTRO - 붙잡았어야 해

youtu.be

これ活動しなかったの勿体なすぎる!生でパフォ見て運動量にぶったまげました。あすとろちゃんたちはほんとにみんなしなやかで体がよく動く!この曲唯一のテレビ披露をカタカナ表記でめちゃダサにされた伝説のブッチャバソヤヘ(Mnet Kcon Japan 2017参照)

 

NIEL- 잘 지내? Rehearsal ver.

youtu.be

feat. JUSTHISってだけでテンション上がった大好きな曲。

なんでこれ活動なしだったの?(2回目)とにかく踊りっぱなしで悲鳴あげながらもやりきってて見応えがすごい。最後そのまま出て行けって言われるのもウケるww練習動画以外にDance ver. MVもめちゃくちゃいいのでぜひ☆

 

GOT7 - Fly

youtu.be

JYPといえばこの光の部屋ってゆうイメージ。がっせの尊敬するところは激しい動きでも足音がドタドタしないこと!でもスニーカーのキュッて音は聞こえるから消してるわけでもなさそう。ほんとにダンスうまいんだなぁ。そして終わった途端にまた最初から流れる曲。無限リピで練習してるからこその完成度ですね。

 

SEVENTEEN - 울고 싶지 않아 Rearview ver.

youtu.be

せぶちはとにかくいろんなパターンの練習動画をアップしてくれるんだけど、この後ろ姿ver.シリーズがわたしは好き。動線とか見えやすいし一緒に踊ってる錯覚が起きるwそしてたまに後ろのカメラにちょっかい出してくるメンバーかわいい・・泣

 

ToppDogg - 아라리오

youtu.be

オシャレ練習動画といえばたぷど!今や入隊したり洋服屋になったりてんでんバラバラで13人から5人(?!)になってしまったけども。かなりクオリティー高かったんだよー!ほどよいアングラ感に心擽られてたんだけど、ほんとにマイナー街道突っ走っちゃったら意味ない。。チョPDはもろもろ許しません。とにかくアトムちゃんだけでも報われてよかったねㅠㅠグループは形を変えても音楽は消えないから。。今からでもよかったらアルバム聴いてみてくださいw

 

*  *  *  *  *

 

順不同だけど書いてみたら割と最近のが多いかな?やっぱダンスもトレンドがあるから記憶も新しいものにどんどん上書きされてしまう。あと個人的に定点かワンテイクものが好みです。あまりズームになったりカットが頻繁に切り替わると振り付けに集中できないからw

わたしは通勤などの移動中に動画を見ることが多いけど、バスなんかだと隣の人の目線が気になることも。MVとかファンカムはいかにもアイドル見てますって感じだけど、そんなときも練習動画はオススメ!動画自体あまり色が派手じゃないし、ご本人たちもすっぴんだったりして「こいつ何見てるんだ」的な視線を浴びずに楽しめます。笑

(ただ体がムズムズして踊りたくなるので注意w)