그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

爆音映画祭で大好きな作品を観る

今日はDEANのこと書こうと思ってたわけじゃないんだよw昨日行ってきたコレについて書きたかったんです。

爆音映画祭@アクアシティお台場

爆音映画祭って日本全国めぐりながらいろんな都市で開催されてるんですね。すでに年内は広島、兵庫、長野、京都での開催も決まっています。ライブのような最高の音響で大好きな作品を観れる!しかも通常の映画と同じ価格で!!行くしかないってことで行ってきました。

f:id:just_dazzling:20181109134719j:plain

選んだ作品は劇場で観るのは3回目となる"グレイテストショーマン"。

ほんとはQUEENの"ボヘミアン・ラプソディ"も絶対爆音で観たいと思ってたんだけどスケジュール合わなかったのでこっちは通常上映でチェックします。

爆音って言ってもうるさいわけじゃなくて。普通のスピーカーじゃ拾いきれないような細かい楽器の音や足音、ロープの擦れる音やコーラスの厚み...全部聞こえる!!これは知ってる作品だからこそ体感できたかもしれない。歌が始まる度にずっと鳥肌たってました。

ちなみに初日だったので始まる前に主催者の方の挨拶があったんだけど、おすすめは"ミッション・インポッシブル"なのに全然売れてないそうwwwやっぱミュージカルものに人気が集まりがちらしいけど、アクション映画でも「これがほんとのアメリカ大作の音か!」って思えるのでぜひ観てほしいとのことでした。あと予告がなく定時に本編が始まるので遅刻は厳禁w

今回はお台場で4日間だけどまだ間に合うのでもしこの週末にお時間ある方はぜひ☆

www.bakuon-bb.net