그냥 눈부신 너

推しと音楽はいつだってただ眩しい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

정세운 - BABY IT’S U 歌詞 和訳

デビューはGroovyちゃんたちの曲でしたが今回のタイトルはきげんおっぱ曲!ぷでゅでもきげんおっぱベタ褒めしてたけどほんと相性いいと思う。 キラキラ爽やかでいながら温かみもあってすごくいい☆(ただダンサー多すぎ問題発生&Baby役のよじゃダンサーをぽ…

키겐 - 선을 넘자 (Feat. 베이식, 자메즈, ESBEE) 歌詞 和訳

2015年10月にリリースされた神曲。未だによく聴いてるから全く時間が経った感じがしないんだけど2年も前でした。きげんおっぱについていつかまとめておきたいと思ってるんですが、この曲だけで語りすぎちゃいそうなので先に単品紹介したいと思います。 feat.…

ヒップホップレーベルのバラード歌手☆ 양다일 - 착각 歌詞 和訳

昨日は関東での大雪すごかったですね。わたしも猛吹雪の中帰宅し家に着く頃には雪だるまのように真っ白になってました。傘の意味!笑 いつもよりゆっくり歩くしかない雪道、わたしはヤンダイルのアルバム'inside'を聴きながら帰りました。年末に発売されたた…

GQ KOREA 【わたしはなぜイムヨンミンを支持したのか】記事 和訳

プデュが終わった頃、プデュ関連の記事が山のようにあった中、一番記憶に残っているのがGQ KOREAの記事。共感しかなくて、何度も何度も読んだ記事。よんみんも励みになった言及していたので、わたし自身がいつでも読み返せるように記録しておこうと思って訳…

持ち歩かない音楽 - ポータブルじゃない贅沢

唐突だけど、この冬は誕生日プレゼントとしてワイヤレススピーカーをもらいました。 わたしの家族は毎年何が欲しいか本人に聞くスタイルで、わたしは特にこれというものがなければコレクションしているシルバーリングを1つずつ増やしていってたんだけど。今…

私得☆THE MONSTER CONCERT #6 #7

2018年の初渡韓はこれ! THE MONSTER CONCERT #6 #7 2/23(金) LINEUP: CHANGMO / HASH SWAN / KEEM HYO EUN / DPR LIVE / SIK-K / WOODIE GOCHILD / PH-1 / JUNOFLO 2018年DPR LIVE見ないと終われないとか言ってたらすぐチャンスが訪れました!しかもお馴染…

MXM - LIPS 歌詞 和訳

ここまできたらLIPSだけ載せないのもあれなのでサクッと。笑 この曲はまだちょっと大人すぎたね!(よろじょでも思ったw)曲の色気に追いついてない感が否めないよんどん。 大きな声で張り切って歌っちゃうからセクシーさが…ナイ☆もう少しいろんな感情経験積…

MXM - 딱 기다려줘 歌詞 和訳

最初にアルバム通して聴いたとき、いちばんときめいたのがこの曲♡もはやESBEEくんぺんwwよんみんもボーカルに挑戦していてその緊張感と初々しさが曲にぴったり! あーいいなー青春♡そういえばデビューアルバムの일단나와でも同じ感想抱いたの思い出しました…

MXM - 완벽하게 완벽해 歌詞 和訳

youtu.be MXM - 완벽하게 완벽해 作詞: 9999, Last.P, 오닐 (O’neal) 作曲: 9999, Last.P, 오닐 (O’neal) 編曲: 9999, Last.P, 오닐 (O’neal) 미친 듯이 미치게 하네 とことんおかしくなりそう 달콤하게 달콤해 Oh yeah めちゃくちゃ甘い Oh yeah 넌 가끔 부…

MXM - ERRDAY 歌詞 和訳

カムバ初週は2曲歌わせてもらえることが多かったよんどん!年末のぶれんにゅコンで初披露してくれたERRDAYをテレビでも観ることができてうれしかったです。振り付けもかわいいしカジュアルなスタイリングもかわいいね。 youtu.be MXM – ERRDAY 作詞: 프리든 …

MXM - 다이아몬드걸 歌詞 和訳

MXMカムバしました!いやぁ、よんみんのドレッド見たときはヒヤッとしたけどw ぶれんにゅは作曲家勢が安心と信頼の顔ぶれだからとても楽しみにしてました。アルバムを通してデビュー時よりもファンキーな印象☆ ショーケースの際に”彼女に伝えたい思いを全て…

Sik-K - 내일 모레(Get That Money)歌詞 和訳

Sik-Kは気だるげなメロディーに超リアルな体温のある歌詞の宝庫ですよね。それでいてライブでは超おちゃめ!普段グリルとかつけてるのに何そのギャップ萌え!となります。 내일 모레も例にもれず超生々しい!彼女のために稼ぐことに必死な彼氏が一緒に過ごし…

推しがイルデするそうです。

今年中にはするとは思ってたけど、なんとなくサマソニ絡めて夏くらいかなと勝手なイメージを持ってました。笑 Everyday6ロス(まだ地方公演あるけどw)引きずってるところに年明けた瞬間1期のお知らせきて、海外ぺんは本国ぺんちゃんの残席でしかチケッティ…

Bye 2017, Hi 2018☆2017年に参戦したライブ

新年あけましておめでとうございます! 韓国音楽界にどっぷり浸かって早7年。。今年も貪欲に音楽聴いてライブに足運べる一年になるといいな。 さて、年末に振り返ろうとしたら多すぎてまとめきれなかった2017年参戦したライブさくっとまとめておこうと思いま…